遅くなったけど、花とゆめの感想をば。
神様はじめましたは今回はお休み・・・と思ったら、付録においでですね。
裸の巴衛くんでした。あわわわわ
私やっぱりアニメ巴衛より、漫画オリジナル巴衛が好きだ。微妙に違うよねえ。
本題。今回すでに読んだのは
・暁のヨナ
・スキビ(・・私にしてはめずらしく)
・それでも世界は美しい
のみです。お目当て少なし。
リーゼロッテ1回も読んでないんだけど、面白いのかな。
ヨナが良かったから、感想はヨナさんにしました。
・自分には緋龍王の血が流れていることを誇りに思っている彩夏の武将カン・スジンの息子カン・キョウガ。
民衆を扇動するものになるという野望(?)を抱いていた。
一方、キョウガの弟・カン・テジュンは、ヨナとの約束を守るべく貧しい村で農作業に励む。
・テジュンの元に、突然千州(隣国・戒帝国の都市)が攻めてくる。立ち向かうテジュン。
・対する千州武将リ・ハザラは対峙した者がテジュンと分かった後、軍を迂回させることにする。・・・戸惑うテジュン。
・一方騒ぎを感じ、彩火へ戻っていたヨナ。千州軍は二手に分かれたと予想。
・キョウガ軍のもとへ向かった、軍隊は少なかった。二手と知らぬキョウガは、なめられたものと思い、明け方の開戦を決める。(続く。)
ひょえー
あの、ヨボヨボで有名なカンテジュンが立ちはばかった!
最初の印象が酷いから?
テジュンは間違いなく弱いのに、かっこよく見える。
そして、助けるフクチさん。さすがテジュンの側近ね。
顔はなんか大福みたいだけど、いざと言う時やったる系、流石。
隠れファンが多そうだな。
さあそして、いよいよヨナ一向も駆けつけた彩火にて戒帝国との開戦がはじまりますね。
ここでやっぱり、ヨナ達がかぎ付けた話、
『カンスジンとリハザラの密約?』が何なのか。気になるところ。
私よく覚えてないんだけど。やっぱりこの戦争ってフェイクだよね?
彩火の戒帝国への寝返りが目的??
それともリハザラの密約がフェイクで、実は二手に分かれてスジン軍側へ向かったほうが、
スジンを倒しちゃうって話?
肝心な密約のシーンの号を多忙で買わなかったことが、、、悔やまれます。
まあ、楽しみ増えたけど。
あ、10巻でましたね。ヨナを今月の予算に入れ忘れたから買えない・・・
とかいって堂々と予算無視して、「ペン先に~」買ったけど。
「ペン先に~」が、早速面白くないんだけど、どうしよう!!