5/24に先行配信したLINEマンガ『再婚承認を要求します 80話』の感想とネタバレを記載。
LINEでは6/21に無料公開されます。
ここからネタバレありなので注意です!
ネタバレ
ついにナビエが法廷に入廷。
自分は何も変わっていないのに色々変わってしまったな…と思う。
(ハインリとの約束がなかったらどうなっていたことか…とも)
*****
ラスタは最近人生がガラッと変わったと実感していた。
侍女であるベルディ子爵夫人は「ラスタ様のもとで働けるのが幸せですよ」と言うが、ラスタはヴェルディ子爵夫人に侍女をやめさせようと思った。
(もっと爵位が高い侍女を迎えようとしているらしい)
*****
エルギ公爵が訪れ、大事なことを黙っていたんですね~と言った。
陛下が秘密にしてと言ったんですと、伝えると誰にでも秘密はあるからと言うエルギ。
エルギの言葉に???となるも、手紙のことか!と勝手に納得したラスタ。鳥の話だよ~と言ってエルギは適当にこの話を交わした。
そして、エルギが推薦したド派手なドレスで行くことにした。
*****
ナビエが法廷に着いた時すでに色んな人が到着していた。そこにはパルアン公爵もいたが、話しかけられず険しい表情をしていた。
皇帝・皇后の席は、いつもナビエがいた場所。そこにはソビエシュ。
後方には派手なドレスを着たラスタがいた。
(誰もアドバイスしてくれなかったのかな、と思うナビエ)
そして大神官が話し出した。
「皇帝から離婚申請があったが、皇后は離婚を受け入れるか?」
と問われナビエは受け入れると回答。
そしてナビエは切り出した。
「再婚承認を要求します」
この言葉で周囲の雰囲気は一変。みんな耳を疑っている様子だった。ソビエシュもラスタも同様に驚いていた。
「出てきてもいいですか?」とハインリが切り出して、さっそうと登場。
大神官が結婚を承認する、と回答し、法廷は終了。
ハインリは大神官に結婚式に招待しますね、と言うも忙しいから結構と返される。
ソビエシュは怒りを含んだ瞳でナビエに近づいてきて問いただす。
ナビエは「前の夫に答える義理はない。」と言って話を遮った。
”前の夫”という言葉にソビエシュは激怒。「僕は未だ君が属する国の皇帝だ。そして元妻の結婚を許していない!」
と、そこへ、大神官が割って入る。「ソビエシュ皇帝、それは私の権限です。」
その通りなのでソビエシュは笑いものになり、怒って一旦立ち去った。
続く。
感想
いよいよ1話のシーンになった!
ソビエシュ、計画が狂って怒りくるってますね。いい表情してるので、ぜひ漫画読んでみてくださいw
1話のシーンの絵がふんだんに入っていたけど、80話と比較するとだいぶ色彩と画風が変わってるな~
知らない方のためにこちらも↓
↓押して下さるとうれしいです😍
にほんブログ村