LINEマンガで連載中の『再婚承認を要求します』の原作、韓国小説の翻訳ネタバレを記載。
端折ってまとめて書いているので、全体的に伏線漏れあり。ご了承ください。
過去の翻訳はこちらからどうぞ!
218話 失望
目の前にいるカフメン大公の友人は”あなたが誰であるかを知っている”といった表情だった。横ではソビエシュと目が合ったようだ。
ソビエシュ自身もナビエにここで会ったことには驚いた様子だった。
ナビエは一旦、カフメン大公とその友人といる席を一旦離れることにした。その時にソビエシュの横を通り過ぎたが、彼を敢えて無視した。
階段を下りたら、なぜかソビエシュが付いてきて「ナビエ」と呼びかけた。
しかし今は”ナビ”であるナビエ。無視しようと決めて急ぎ足で馬車に乗りドアを閉めようとしたその時。
「ナビエ」
ソビエシュが馬車の扉をつかんだ。護衛として連れてきたランド子爵もソビエシュは目上の人間であるため太刀打ちができなかった。
ソビエシュは「ナビエは遊びに来たの?一緒に行っても良いかな」と言ってきた。
ナビエは断り、ソビエシュの手を払って馬車を出発させた。
***
馬車で宮殿に入る直前ナビエはふと、ソビエシュはなぜカフェにいたのかが気にかかった。さっきは驚いてそれどころではなかったが。
ランドレ子爵に伝えてソビエシュがカフェの後どこに行くのか調査するように言った。
*
その後部屋に戻りジュベール伯爵夫人にソビエシュの容態を聞くと、出かけたそうだと言う。
ナビエは、ソビエシュはきっとハインリと一対一に気が詰まりでかけたのだろうと思った。そしてハインリがソビエシュの外出までついて行くのは日程的に厳しかったのであろう。
しかしソビエシュの行動をハインリは気にかけているはず。誰かソビエシュの見張りをつけていたかもしれない。わざと彼の事を外に出したのかもしれないとも思った。
考え事をしていると、ローズが心配して「外で何があったのでしょうか?」と声をかけて来た。
侍女たちもまさか外でソビエシュに遭遇したとは思いもよらないだろうから、カフメン大公の友人と会い、魔法の伝授を受けることは難しいであろうことを共有した。
さらにナビエはため息をついた。それよりもまずはハインリにソビエシュのことを相談したいと思ったのだった。
***
夕方、宮殿に戻ってきたランドレ子爵。
ソビエシュのその後の行動について、躊躇しながらもこう伝えた。
「ソビエシュ皇帝は酒場にいました。そして酔っ払いと喧嘩をしていました。相手がナビエ皇后のことをよく言わなかったことに腹を立てて…」と。
***
夜、ナビエはハインリと会話をした。
今日あったことを報告する。するとハインリは監視役として親族(鳥に変身できる)を付けているので安心するようにと言った。
ナビエは、そのような監視役がいることは予想外だったが…鳥は監視役としてとても適任だ!と納得した。
ハインリにソビエシュが魔力幻想について聞きまわっているのかと確認すると、外出の目的はそれではないと言う。
そして話はナビエの魔法の勉強についてのことへ。
ハインリはナビエが変装して平民のふりをしたことを知っていて、からかったのだった。
*****
夜。起きたソビエシュは布団の上に置かれた大きな紙を見て眉間にしわを寄せていた。
そこにはこう書かれていた。
場所は・・・だ。夜に行かなくてはならないので自分はいけない。
お互いの存在をカルル侯爵に聞いてはいても、二人は会話したことが無かった。これまではそうしたい理由もなかったからだが…今日は昼の自分から、依頼事項が書かれていた。
ソビエシュは紙をくしゃくしゃにして、頭を抱えた。
彼は何もしたくなかった。
ぼんやりとした頭でナビエを思い浮かべた。
*
ため息をついて布団を片付ける。
そう遠くない場所にナビエがいる‥この事実が彼を苦しめ、同時に慰めもしていた。
単なる依頼だったら何もしないつもりだった。しかしながら、メモに非常に小さく『魔力』という二文字が書いてあった。
カルル侯爵から昼間の自分が、魔力減少について調査していることも聞いていたので、依頼事項を行動に移すことにした。
*
ソビエシュは紙に書かれていた場所に気配を消して向かった。
そこは宮殿の大きな空の部屋だった。特に目立った特徴も無い部屋だった。
ソビエシュは騎士に部屋の入り口を守るように伝えた後、扉を開けて中に入った。中には明かりがなく、暗かった。カーテンから月光が入るだけだった。
ソビエシュは部屋を見渡して「この部屋に何かあるのか…?」と言った。
その瞬間。
「やっぱり目的は療養だけじゃなかったのね」
とても冷たい、ソビエシュも聞きなれた声が聞こえてきたのだった。
*
続く。
昼間のソビエシュって無敵ですね。
馬車のドアを開けてくるの、笑いました。無敵だな‥。
そして、ハインリとナビエのふたりのシーンは結構ラブラブな感じでしたが、私は詳しくは書いてませんのでこの辺は漫画を楽しみにしてみてはどうかと…笑
さて!ソビエシュの悪事?がナビエに見つかりましたね!次はどうなるのかな?
*
この続きの219話はこちらから
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
押してくれると喜びますー!
にほんブログ村