【ネタバレ】偽装彼氏に愛されてしまいました 15話・16話・17話まとめ | 美山薫子 | めちゃコミックオリジナル

めちゃコミックで掲載中の”偽装彼氏に愛されてしまいました”の15、16話、17話の簡単なネタバレまとめです。

14話までの感想・ネタバレはこちらからどうぞ。

ちなみに、1~2話はめちゃコミックで無料で読みますよ~。

https://sp.comics.mecha.cc/

ただ正直めちゃコミックは普通の漫画が読みにくいので、オリジナルや先行配信以外を読むのにはオススメしません‥

最新話まで読みましたが、このずっと漫画面白いです…!単純な展開なのに、読み進めやすいし続きが気になる。買って読む価値ありです!

わたし
わたし

でもめちゃコミック契約していないあなたは、単行本出るのを待つこと推奨。


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!

この作品はU-NEXTにはまだないけど、別の美山先生作品は読めるよ!

以下ネタバレありでまとめます。超簡単に纏めてます!

偽装彼氏に愛されてしまいました ネタバレ

15話は、拓也の件が一件落着したところからスタートです。

15話 ずっと好きだった人

拓也の件がふっきれためぐみは、職場でエリコと談笑し、そのことも報告。今後は、より一層仕事に邁進する決意をしたのだった。

わたし
わたし

ゆくゆくは職場を乗っ取らない?と二人で冗談っぽく話すシーンはリアリティあって好きですw

その後、めぐみは職場で秋穂と遭遇。

めぐみは祥子さん(秋穂の叔母で国際派医師・陽キャ)から飲みの誘いが来たことについて質問。

祥子さんは翌日帰国予定だが、当直の秋穂は行けないらしく、めぐみはサシのみしてくることに。

わたし
わたし

めぐみはとってもうれしそうです!

*****

夜。祥子さんと日本酒を飲むめぐみ。

祥子さんは食べている最中また「誠司(せいじ)と付き合ってくれてよかったよ~。叔母として心配してたのよ」と言い始める。

昔、祥子さんたちは同居家族だったそうだ。誠司は現在同様ローテーションのダウナー系。

彼はずっと一人の女の子の事を引きずっていたらしい。だから、祥子さんとしては”親戚として、彼が幸せそうな今が嬉しい”そうだ。

この話にはポカンとするめぐみ。そんな話は知らなかった。

めぐみの表情をみて猛省する祥子さん。謝りまくる祥子に、笑顔で応対し話を切り替えるのだった。

*****

帰宅後…つづく。

16話 本当は気づいていたはずなのに…

めぐみは明日は休みだ。

飲み会後、ベットに横たわって先程祥子さんが言っていたことばを考える。

秋穂が自分に優しく親身だったのは、”秋穂自身が長く想っている人がいるから同情してくれたのか…”と思い、ちょっと寂しい気持ちに。

しかし、秋穂側にその人と何か進展があるのならば邪魔をしてはいけないと思うめぐみ。

次に話す時に、『偽装恋人解消しよう』と伝えようと決意する。

決めたのに、秋穂の笑顔が脳裏に浮かび、涙が止まらない。

本当は気づいていた。とっくに自分が秋穂のことを好きになっていることを…。

*****

翌日。祥子さんは秋穂を家で待ち構えていた。

そして、昨日めぐみに伝えてしまった話について「酒の勢いで口がすべった!アンタに好きな女がずっといたってこと!」と伝えて謝りすぐ帰国。

ため息をつく秋穂。

そこへ誰かから秋穂に電話がかかってきて…

わたし
わたし

誰からなのかは紙面でもわかりませんでした。もしや例の女????

*****

その頃のめぐみ。起きたらなんと16時だった。泣きすぎて疲れて寝てしまっていた様子。

家に何も無かったので外で食べることに。

めぐみは散歩の道中にあったカフェに入ろうかとするも、きらきら系カップルがまぶしく断念。

引き返してラーメンを食べようとしたところで胡桃(こもも)にぶつかり??!

17話 私の「きらい」のかたまりなので

ばったり会ってしまった二人は、なんでここにいるの?!という表情に。

胡桃は少しいじわるしよう…と、「なんで一人なんですか?そっか。秋穂先生とはつきあってないですもんね♡秋穂先生優しいから先輩の頼みを断れなかったんですね。」と言ってのける。

これを聞いためぐみは涙がポロリ…。

それを見て衝撃を受けた胡桃はどうしよう…と思いながら、めぐみの手を取りある店に入る。

胡桃は店について「美崎」と名乗り、店の中のトイレ中に入る。

わたし
わたし

なんで美崎なのか…は次回に続きます。

何が何だか分からないめぐみは胡桃についていくがまま。

一応謝る胡桃に「あなたのせいじゃないの」というめぐみ。

自分の涙を拭いてくれる胡桃を不思議に思い、「理由を聞かないのか」と聞くと、聞いて欲しいんですか?と逆ギレされる。

胡桃はなぜ二人が偽装恋人だと知っているかという理由についても話をしたのだった。

胡桃、突然めぐみの顔を見て「眉毛しか書いてないんですか?そのままじゃ辛気臭いです」と言って、めぐみの顔を化粧し始める。

引き続き何がなんだか分からないめぐみだったが、彼女のされるがまま。

めぐみは「ちょっと婚約パーティーの件、悪いと思っているのかな…」と思い彼女に聞くと図星だった様子。

理由を聞くと”胡桃にとってめぐみは『きらい』のかたまり”だから敵意を向けてしまったのだそうだ。

発言の意図がよく分からないめぐみ。

胡桃はめぐみのメイクを終えトイレを出る。「行きますよ」とめぐみの手を引き、そのまま店に一緒に行き…??

続く。

感想

ザ・クズでイライラする男拓也のターンが終わり、秋穂・胡桃の話に突入する今回でした!!

秋穂、好きな女がいたって?!?!?聞き捨てならないです!!!

それに涙するめぐみの顔が本当に乙女で、読者として「つらいね~~~」と一緒に涙したい気持ちになりました。

わたし
わたし

恋することに抵抗があると、中々好きになっていることを認められないよね…

更に更に、胡桃とめぐみ、面白い展開になってきましたね!

胡桃、段々素が出てきていて良い感じです。理解できるタイプの悪役として、物語に良いエッセンスを与えてくれています!

きらいのかたまりって実際言われたら超強烈なパワーワードだろうけど…胡桃の気持ち、わかるなあ…胡桃からみたら、めぐみがきらきらして見えるんだろうな…という気持ちで、呼んでいます。

そしてちょっと続きが読めたのですが、この後はなんと『胡桃と一緒に参加!突然の合コン編』に入る様子です。

わたし
わたし

また良い感じの適役の男(イケメン希望)が登場したりするのかな~~~

恋をしたいけど、仕事も自分も大事なめぐみ。

「起きて16時…辛いから外でご飯食べよう~」のシーンはアラサーOLの私としては共感しまくりです!

独身OLなら誰もが一度はあるシーンをうまく物語に織り込んであるので、読んでいてもストレスなく&違和感なく「分かるわ~」となるこの作品が好きです!

独断と偏見のレーティング
絵の美しさ
 (4)
ストーリー
 (3.5)
総合的なおすすめ度
 (3.5)

ストーリー+0.5!!面白くなってきましたね~~!


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。