【ネタバレ】山田くんとLv999の恋をする(3)| ましろ | KADOKAWAGANMA

山田くんとLv999の恋をする

GANMA!で連載中、ましろ先生の作品「山田くんとLv999の恋をする」3巻のネタバレ・考察をまとめました。

山田くんとLv999の恋をするは、『ネトゲで彼氏を取られた・・・!! 傷心の中、ゲームにログインして出逢ったのは!?』という、ラブコメディです。

優しい時間がながれる本作品・わたしも大好きです!ついつい、引き込まれてしまいます。

山田くんとLv999の恋をする(3) あらすじ

彼氏をネットゲームで知り合った他の女に取られた茜は、同じゲームがきっかけで年下のイケメンなDK、山田と知り合う。はじめは山田のことを不躾で無愛想だと思っていたものの、山田や他のギルドメンバーたちと過ごしていくうちに山田のさり気ない優しさや気遣いに気づく。徐々にふたりの距離は近くなっていくが、それはあくまでも友達として……? そんな揺れ動く気持ちの中、ある日、茜は風邪をこじらせ家のすぐ側で倒れこんでしまう。朦朧とする意識の中、茜は誰かに抱えられるがそれは山田だった――。山田に想いを寄せる同級生も登場し、ふたりの仲は進展するのか!? 恋の攻略推奨レベルはさらに急上昇!

茜ちゃんと山田、その後、どうなるの!?!必見です!

ちなみに、GANMAでも”待てば”無料で読めますよー♡

山田くんとLv999の恋をする|GANMA

一気に読みたい方はこちらからどうぞ♡

ebookJapanは国内最大級の品ぞろえ、見たい作品が必ず見つかる&お得!

山田くんとLv999の恋をする | ebookjapan

いつものサイトでも!

ではここからはネタバレです。細かい話は色々端折ったり纏めたりしています、ご了承ください。

ネタバレ

引用元:Amazon

第20話 安心したいですか?

茜の家を訪ねてきた元彼を、山田が応対する。

付き合っていた時に借りていたお弁当箱を返しにきがてら、茜が元気かを見に来たと言う。

元彼が自己満足のために来たことに気づいた山田は、一蹴する。

元彼から受け取ったお弁当を、起きてきていた茜に渡す山田。

その後、茜が着けていたものを取ったという髪留めを渡され、山田の行動が気になった茜だった。

第21話 回線を言い訳にしない

パソコンの修理に使った部品代を瑛太に支払うべく、新たなバイトを始めた茜。

しかし、瑛太から部品代の詳細を教えてもらえない。

なにかしら恩を返したいと申し出る茜に対し、山田の通う高校の文化祭でスポンサー役になることで話がつく。

*****

山田は、椿という同級生とゲームについて少し話した。

第22話 なんで笑ってるんですか?

山田の通う高校の文化祭に来たギルドメンバーたち。

瑛太と鴨田はお化け屋敷へ行き、茜と瑠奈は別行動になった。

来年受験する高校を訪れ、緊張で気分が悪くなりトイレに行く茜と瑠奈。

外で待つ茜は、山田を見かけるも、トラブル対応中を見かねて声をかけなかった。

しかし、実は茜に気づいていた山田が、わざわざ声をかけに来て、思わず笑顔になる茜だった。

第23話 とりあえず付き合っちゃえば?

胃痛で保健室に留まる瑠奈のために、食べ物などを買いに行く茜と山田。

道中、とても注目され、体育教師にはカップルと勘違いされる。

いろいろな人に関係性を問いただされて疲労困憊の2人に、付き合うことを提案する瑛太。

冗談だと気づかず間に受けた茜は、恥ずかしさでその場から走り去ってしまう。

それを追いかけたのは、山田だった。

第24話 もしそうならそれはすごく

逃げた茜を追う山田は、咄嗟に茜の名前を呼ぶ。

すると、初めて名前を呼んでもらえた茜は喜んだ。

また人々に捕まる前に、人気のない場所に移る2人。

先程の冗談について、茜が怒っていないことを確認して安心する山田。

仮に付き合った場合について、山田から嬉しい言葉をもらった茜は、気を取り直して2人で買い出しに向かった。

第25話 恐ろしい罠なのよ

自身がバイトをしているコンビニに山田をわざわざ呼んだ茜。

パソコン修理のお礼として弁当を渡すために、一緒に帰った。

*****

山田への想いを自覚しつつも自重気味の茜。

山田について桃子に相談しているところに、瑠奈からすごい剣幕で電話がかかってきた。

第26話 奇数はいやっ‼︎

ギルドの一大事だと茜を呼び出す瑠奈。

山田の紹介で、またギルドに新しいメンバーが加わったと言う。

嫌がる瑠奈を宥めつつも、どんな人物なのか聞き出してほしいと山田の携帯番号を教えられた茜。

*****

ギルド「Chocolate Rabbit」に入れてもらったお礼を山田にする椿。

意味深に恋愛についての話題について振った。

その頃、山田の電話に未登録番号からの不在着信があった。

第27話 誰か代わりいないんですか?

塾からの帰り道、不在着信に折り返す山田。

着信は茜からだったが、急遽茜にバイトが入ったため、用件はゲーム内で話すこととなった。

山田と一緒に帰宅する椿は、茜について質問する。

「よくわからない」と答える山田だった。

*****

体調が悪い中、急なバイトに駆けつけた茜。

山田への気持ちに整理がつかないでいた。

第28話 ごめんね山田

体調が劇的に悪化した茜。

山田が家庭教師に来ていた瑠奈に、体調悪化について電話した。

*****

意識が朦朧とする中、自転車で買い物に行こうとした茜だったが、案の定倒れてしまう。

そこに、山田が駆けつけ、茜を部屋まで抱えていった。

*****

塾に現れなかった山田を心配する椿。

山田への想いを拗らせていた。

第29話 そういえば昔

山田は子どもの頃、自分や他人に興味がないことが原因で女の子を傷つけてしまってから、女性が苦手になっていた。

*****

熱にうなされる茜を看病する山田。

水も飲めない状況を見かねて、病院に連れて行った。

*****

少しだけ病状が治った茜が目覚めると、ベッドの横に眠っている山田がいた。

第30話 なんかそっちのが良くない?

何故か部屋に山田がいることに驚き、高熱も相まって、空回る茜。

茜が失恋した時に読んだ本を、山田が看病中、暇つぶしに読んでいたことをきっかけに、恋愛について話す。

自分を卑下する山田に対して、茜はあっけからんとしていた。

別れることになっても、いつか思い出してもらう顔が笑顔の方が良いと話す茜に、幼い頃に泣かせてしまった女の子も最後に笑っていたことを思い出した山田。

茜の考え方に同意したのだった。

描き下ろし番外編 ある夜の出来事 II

山田が茜を看病しにきていた深夜2時。

まだ熱のある茜の世話を焼く山田。

茜が足を攣りそうになると、頭を蹴られても、足を伸ばして処置をしてあげる。

山田を無害だと安心していた茜だったが、山田にじっと見つめられると、途端に意識してしまう。

山田の一挙一動に動揺する茜を見て、不敵に笑う山田だった。

続きます。

感想

山田が茜の元彼を追い払ったり、学園祭に遊びにいったり、ラブイベントがたくさんありました。

学園祭では、瑛太の冗談に過敏に反応してしまった茜は、山田への気持ちに気づき始めます。

そんな時に、山田に想いを寄せる椿がギルドに加入するなど、波乱の予感。。。

茜については「よくわからない」と発言していて、よくわからんってなんやねん!と心の中でツッコんでしまいました。

わたし
わたし

はじめての恋だから仕方ないのかなー。山田童貞には見えないけどwwかっこよすぎてw

その後は、体調が悪くなって倒れた茜の元に駆けつけた山田は、しっかり看病してましたね。

過去の出来事から、自分のことがわからない節があった山田でしたが、茜の考え方や茜自身と接するうちに心が軽くなっていきます。

それにしても、茜のピンチに駆けつける山田、かっこいいですよね〜。

好きじゃないと、ここまで甲斐甲斐しく世話を焼かないと思うんですけど、どうなんでしょうか!

山田が登場し始めた頃と比べると、段違いに表情豊かになってきていて、いちいちキュンキュンしています。


ebookJapanは国内最大級の品ぞろえ、見たい作品が必ず見つかる&お得!

山田くんとLv999の恋をする| ebookjapan

いつものサイトでも!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。