わたしです。
買いました&読みました。
待っていた”姉の結婚”。4巻終わった後に気になっていたんです。
しかしちょっと内容を忘れていた
母から全巻借りて読み直さなきゃ。
姉の結婚 5 (フラワーコミックス)/小学館
¥450Amazon.co.jp
あらすじ
アラフォー女性の純粋で不器用な恋と人生
不倫相手の医師・真木との関係を解消し、新聞記者・川原との結婚話も白紙になったアラフォー女性・岩谷ヨリ。県が推進するプロジェクトのリーダーになり、失恋の痛手をふっきるかのように仕事に邁進するヨリだが、真木はいまだにヨリのことをを忘れられず――
思いがすれちがい、そして絡まりあう、不器用系恋愛バイブル第5巻
小学館HP より
感想
ヨリさん、かっこいい!素敵アラフォー。
特に仕事に邁進する姿に凄く私も憧れちゃう5巻でした。
忘れるかのように仕事に邁進しているのかもしれないけど、やっぱりヨリはポテンシャル高いんだよね。
人を惹きつける&巻き込みができるっていうことが本当にすごいよ。
八木沢さん(真木先生にあこがれる女子大生・岩谷ヨリ記事のファンでもある。)がヨリさんにあこがれる気持ちが分かるよー。
5巻でのヨリさんと真木さんの接触はわずか2回?でした・・・。
しかも1回はなにも知らないwith八木沢さんっていう。
ハラハラ。
さて。今回実は、真木先生と八木沢さんの話がぐっとすすんでます。
ネタバレしちゃうと、真木先生が八木沢さんのことをきっぱり振るンですよね。
それで八木沢さんが「最後に先生が愛している人って誰か教えて?」って聞くの。
真木先生は、暗にヨリであることを伝えちゃう。
そしたらかなわないな、ってないちゃう八木沢さんにぐっと来ました。。
とりあえず、八木沢アタック編は終了したようです。
なので色々新しい展開がありそう。
しかし二人とも思いあっているけど、うまくいかない恋って難しいですね。
私のような小娘には分からない世界。。
(まだおとなになりきれてないから・・・永遠の17歳だしね(笑))
しかし夢幻堂先生もヨリに興味持ってるとかー。ややこしすぎるわ。
しかもヨリさんの才能をほめちゃっているところも。
東京に来いっていっちゃうところも。
個人的には、やっぱり真木さんとなんらかの形でうまく欲しいんだけど。
「姉の結婚」の道のりは長そうです。
ね、ルイ(ヨリの妹)ちゃん。
わたし