月刊Lala 2022年2月号、斎藤けんさんの『天堂家物語』第49話を読みました。
ざっくりとしたネタバレと感想を書いていきます。
鴉の言う、人助けって何なのでしょう?
LaLaの他のネタバレはこちらに(^^♪
ebookjapanならお得にマンガが読めます!
電子書籍なら断然おすすめ。
ebookjapan| 【最新刊】【電子版】LaLa 2月号(2022年)
天堂家物語は最新刊⑩巻(^^♪ 特装の豪華版もあるよーーー!
ではここからはネタバレです。細かい話は色々端折ったり纏めたりしています、ご了承ください。
鴉と一緒に屋根の上から街を見下ろすらん。
そこにはガラの悪い連中が。鴉の言う人助けとは「そこにいる連中を追い払う」ことだった。
超・嬉しそうな表情のらん。
このらんの表情が最高で、本当にこれは表現しづらい!!見てください><!
ちょっと形式上躊躇うも、鴉に言いくるめられてやることに。
物干しざおを持って参上し、華麗に悪いヤツラを退治。
***
無事討伐したので鴉は拍手でらんを褒める。
そこで鴉の雇い主を聞けることに。
鴉の雇い主は”天堂隼人”だった。
天堂家の長男で謎の現・当主。雅人の叔父さんですね…。
この情報をどう伝えるのかと質問する鴉。この情報を伝えたら今日のことが雅人にバレてしまう。らんはそれを考えていなかった。
鴉はまだまだらんの知りたい情報を持っているから、半月の夜にまた会いに来てと言う。
理由は「らんの事が好きだから」だそうだ。らんはこの理由を全く信じていない表情…。
何回もそう言っているけどね!鴉さんはw
鴉に雅人との仲を聞かれるらんは、「自分が勝手に好きなだけだ、けど生きる意味をくれた大事な人だ」と答える。
この時のらんの表情もGooooooodです!!!
鴉はご主人にどんな女が好みか聞いてみたらと謎の助言。
そして、自分はそんならんの事が好きだと言って顔を寄せる‥‥。
(そこはらんがパンチして終了)
*****
場面変わって、周と昌。
昌は周に「急に母が自分に会いたいと言ってきた」と言う。とても嬉しそうな昌。
その話は聞いた周は行かないように昌を引き留める。母親に頼る必要はないと必死に止めるも、昌は話を聞かず行ってしまう。
続く。
今回はらんちゃんの表情が良いシーンがたくさん・・・・!らんはやっぱり戦うのが好きなんですね、根っから。体動かしたくてうずうずしているのがよく分かった今回。
表情は中々伝えられないので、ぜひ読んで欲しい回です…!
天堂家物語に関しては毎回良いシーンがあってそのためにLaLa買っているようなものですが…w
雇い主に関しては予想通りですね。読者全員そうだと思っていたと思う。
らんちゃんと鴉はさておき、また周と昌が何かありそうです。
母親ってどんな人なのか気になります。
ebookjapanならお得にマンガが読めます!
電子書籍なら断然おすすめ。
ebookjapan| 【最新刊】【電子版】LaLa 2月号(2022年)
天堂家物語は最新刊⑩巻(^^♪ 特装の豪華版もあるよーーー!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
押してくれると喜びますー!
にほんブログ村