【ネタバレ】偽装彼氏に愛されてしまいました 9話~10話まとめ | 美山薫子 | めちゃコミックオリジナル

めちゃコミックで掲載中の”偽装彼氏に愛されてしまいました”の9,10話の簡単なネタバレまとめです。

8話までの感想・ネタバレはこちらからどうぞ。

ちなみに、1~2話はめちゃコミックで無料で読みますよ~。

https://sp.comics.mecha.cc/

ただ正直めちゃコミックは普通の漫画が読みにくいので、オリジナルや先行配信以外を読むのにはオススメしません‥

最新話まで読みましたが、このずっと漫画面白いです…!単純な展開なのに、読み進めやすいし続きが気になる。買って読む価値ありです!

わたし
わたし

でもめちゃコミック契約していないあなたは、単行本出るのを待つこと推奨。


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!

この作品はU-NEXTにはまだないけど、別の美山先生作品は読めるよ!

以下ネタバレありでまとめます。超簡単に纏めてます!

ネタバレ

9話

拓也とめぐみが一緒にいるところにヒーロー!の秋穂が登場。

なんでお前が‥と聞く拓也に秋穂は「彼氏なんで」と一刀両断!

また連絡すると言い残して拓也はそそくさと退散していった。

外で悲鳴が聞こえましたが…と言って外科の看護師たちが登場。彼女たちは例のパーティーにもいた面子。

そこで、めぐみと秋穂(彼氏の格好Ver)を見て、なぜめぐみと彼氏が一緒にいるのかと不思議そうにする。

何もないよ~とめぐみは言ってその場を収めるが、秋穂は白衣姿看護師たちは”めぐみの彼氏はここの病院の先生なの?!”とビックリする。

わたし
わたし

いやいや、同じ外科にいる人だって気づくでしょ!…と冷静に思うが、ここは漫画の世界!なんでもセーフなのだ!

看護師たちが突っ込む前に秋穂が適当にごまかしてその場から退散。

秋穂と二人きりになってベンチに座るめぐみ。

大丈夫かと聞かれ、びっくりしただけ、迷惑かけてごめんなさいとお礼を伝える。

秋穂は「迷惑じゃない」と真剣なまなざしで返答。

落ち着いたから帰ると言うめぐみに対して、心配する秋穂。しかし彼はまだ病院の格好だったので大丈夫と言い切り、タクシーで帰宅。

何かあったらすぐ電話するように秋穂は言うのだった。

10話

翌日。あれは絶対外科の先生だ!と騒ぐ看護師たち。

その場にはいなかった胡桃に「椎葉先生の彼氏この人だけどうちのドクターみたいだけど知ってる?」と写真を見せる。

わたし
わたし

え?!いやいつ写真撮ったのwwwwwww

それを見た胡桃はすぐにはピンとこず…少し考えて、秋穂の存在に気づくのだった。

1週間後。相変わらず忙しいめぐみ。

そこに現れる秋穂。

2人でこっそり応接室でお昼することになり、めぐみは彼氏=秋穂先生であるバレたことを知る。

秋穂が看護師たちに事情を聞かれたそうだ。

めぐみは、「申し訳ないがしばらくこのまま彼氏のふりをして欲しい」と秋穂に懇願。

迷惑じゃないと言って秋穂は快諾。

その表情に困惑しながらもホッとするめぐみなのだった。

(でも友達の先生のエリコにはこの話を伝えることに。これは秋穂も了承)

もう一つめぐみには疑問が。なぜ先日の拓也と鉢合わせたところに秋穂は登場したのかということ。

これを尋ねると、「後をすぐ出ていく拓也の姿が見えたから心配になって後ろから行った」ということだった。

お礼を伝えるめぐみ。お昼はそこで終了。

秋穂と別れると後ろから看護師たちに馴れ馴れしく話しかけられる秋穂。…とその様子を背中越しに聞くめぐみ。

わたし
わたし

お決まりの急にモテ出すパターン来ました!

めぐみ、看護師たちにちやほやされる秋穂を見て、ちょっとチクっと感じる。

これは嫉妬なのか?!とちょっと自分にビビる。

そこにエリコ登場。今度のご飯を誘うことに成功。

その頃めぐみの携帯には拓也からメールが来ていて…?

続く。

感想

いや~今回も突っ込みどころ満載でした。

まずね、、、、何回も言うけども

前髪長すぎの人外科の先生できんやろ!?!てか手術してる時、絶対髪あげるじゃん?!

と今さらながら、彼氏=秋穂と気づかれなかったことに違和感を感じております、私です。

わたし
わたし

ま、少女漫画マジックということですかね。

そして文中でも突っ込んだんですが、突然現れた看護師さん、いつ秋穂の写真撮ったの?!

どっちにしても許可なかったら盗撮…!おいおい!

ま、結局秋穂先生の正体はいずれバレたんでしょうけどね。

それにしても写真見てピンとくる胡桃さんは流石ですね。

独断と偏見のレーティング
絵の美しさ
 (4)
ストーリー
 (3)
総合的なおすすめ度
 (3.5)

予測できすぎる展開ではあるが、面白くなってきた。

予想通りで良いんです。ここまできたら、安心して読みたいから。(個人的な主張)

このまま順調に、王道路線で進んで欲しいです!!


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。