LINEマンガなどの電子漫画でも連載中の『魔女と龍の新婚日記』のネタバレと感想を記載しています。
今回は13話~16話のネタバレを書きました!
魔女と龍の新婚日記 あらすじは?
秘密を守る代わりに、結婚してほしい⁉️ 地位も名声もすべてを兼ね備えた天才魔女と有能な若き新人魔法使い。
一晩の過ちから始まった2人の新婚生活の行方は…?
1話~12話はLINEマンガで無料で読むことができます♬
詳しくはLINEマンガを見てね♪
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001197
ここからはLINEマンガ掲載、13話~16話のネタバレとなります。
魔女と龍の新婚日記13話〜16話 ネタバレ
13話
森に一人ポツンと佇む幼い頃のウェンディは犬に擬態したエイドに気がつく。
エイドが人間の大人程の大きさもある犬にも関わらず、ウェンディは怖がるどころか撫でて可愛がる。
やがて何度も会うようになり、エイドを『ウィンター』と名付けて遊び、日に日に距離が縮まっていった。
エイドも「私はあなたがいればいいわ」と言うウェンディに次第に心惹かれ、自分が長い冬眠をしている間ウェンディを一人にさせたくないと思うようになっていった。
******
ある日、エイドはビオスに冬眠を遅らせることはできないか尋ねる。
14話
人間はあっという間に命が尽きるからあまり執着しないよう忠告されたエイドは、思わずウェンディへの想いを吐露する。
それを聞いたビオスは初恋は実らないものだと言う。
ウェンディへの想いは初恋ではないと否定したエイドだが、相変わらず犬となってウェンディに会いに行っていた。
*****
冬眠までの残り少ない時間が過ぎていく。
エイドはますますウェンディへの想いを募らせていく。
一緒にいられなくなるウェンディに、傷ついてほしくないから忘れてほしいという気持ちと忘れられるのも嫌だという相反する気持ちを抱えて悩んでいた。
そんな時、エイドと一緒に森に来たビオスがウェンディが持つ魔法の才能を救うために知り合いの魔法使いに連絡すると言う。
15話
いつものようにウェンディに会う夢を見るエイド。
目が覚めるとそれは冬眠の終わりだった。
真っ先にビオスにウェンディの居所を確認すると、
すぐにウェンディの居る魔法使いの塔へと足を運んだ。
******
街中でウェンディの優秀さが囁かれる噂を耳にしながら魔法使いの塔に入ると、
早速大人になったウェンディと遭遇する。
ウェンディは人間の姿をしたエイドに気づく術もなかったが、
それでもエイドは胸をときめかせ、自分が初恋をしていることをようやく自覚する。
16話
回想が終わり、今までの長きに渡るウェンディへの想いを打ち明けるエイド。
ウェンディは困惑しつつも、エイドの告白を本心だと信じることができた。
ただ、打ち明けられた大きすぎる秘密に、
まだ隠されていることがあるのではないかと不安は残る。
*****
翌日、昼食を食べながらエイドが料理を勉強したのは料理上手な男性がタイプなウェンディのためだったと知る。
そして改めてエイドが自分に気に入られるために努力してきたことを実感する。
嘘をつかれたことはショックだったが、それを承知で打ち明けたエイドをもっと知ろうとドラゴンの結婚観を聞く。
そしてどうしたら伴侶になれるのかと尋ねる。
*
続く
魔女と龍の新婚日記13話〜16話 感想
ついに謎めいた存在だったエイドの過去が明らかになって来ました!
なんと初めての出会いは魔法使いの塔ではなく、ウェンディが5歳の頃からだったのですね。なんて長い片思いをしていたのでしょうか。
しかも強力な存在なドラゴンにも関わらず、ひた隠しにしてウェンディのために魔法使いの塔に入ったり料理を勉強したりと、とても一途ですよね。
エイドはイケメンで一途で優秀と文句なしの存在ですから、ウェンディが意地を張ったり心に壁を作るのがもどかしいです。
今後ドラゴンレアで行われる結婚式とはどのようなものなのでしょうか!?
続きが楽しみです~!
*
他のLINEマンガの【ネタバレ・感想】はこちらからどうぞ♪
魔女と龍の新婚日記 読んだ皆さんの感想
読んだ皆さんのLINEマンガの感想をまとめました。
ウェンディの方が弱ってる所につけ込まれたのか(笑)
これまた面白い展開でw これからよく見たらタイプの年下君に翻弄されるんですね?期待しますw
どんなことよりも気になるのは、
ダイニングテーブル(と思しきテーブル)の真横に、
ペルシャ絨毯が引いてあって、そこに直に寝具を引いていると言うことだ!!
湿気…ダニ…ほこり…だめだ!気になる!!
床に布団敷いてるの?
ベッドなイメージだったのに
元々、敷いてあったの?
それともギューチューってしながら敷いたの?wー
これは私も同意。布団直にしくの?と衝撃を受けました。そういう文化として読むしかない。。
突っ込みどころは満載だけど、今後に期待します。
*
*
その他LINEマンガの記事一覧はこちらからどうぞ♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
押してくれると喜びますー!

にほんブログ村