最新巻は9巻ですが、今さらながら偽りのフレイヤ(8)の感想と端折りのネタバレを記載します。
ちょっと最近は転生物疲れしているので、純粋ファンタジーが読みたくなる。星降る王国のニナと偽りのフレイヤ推しです。
偽りのフレイヤは、暇なら読んで欲しい・おすすめ漫画!!無料分だけでも十分楽しめますよー。
偽りのフレイヤはファンタジー要素も恋愛要素もうまいこと織り交ぜられています。
主人公が不憫だけど魅力的という王道要素なので、ファンタジー好きな方には読んでいて退屈無し。
純粋に恋愛ものが好きな人には読み疲れするかもしれません。
1巻はこちらから。無料だよーー!
偽りのフレイヤ 8巻 あらすじ
四王国のうちの一つ・ナハトとの友好を結ぶことに成功したフレイヤ達は、一路 次なる国アシャへ。
森の民・ヨルンの手引きにより、いきなりアシャの母后・マリアムに面会する事になり!?太陽と砂岩の国で起きる、新たな事件とは…?(2022年2月刊)
偽りのフレイヤ 8巻 ネタバレ
砂と岩に囲まれた国アシャに到着したフレイヤ達一向。
ヨルンに連れてこられたのは、アシャの国王ジェフティ陛下の御母后マリアムの離宮でした。急にそんな上の立場の人に会い、慌てる一向でしたが、気さくで優しいマリアムにほっとします。
シグルズに大事なものを奪われてしまった…。マリアムはそう呟き、ジェフティ国王陛下も現れると二人は、シグルズと戦う意志を示すのでした。
戦う意志のあるものと出会えたことを嬉しく思うフレイヤは、マリアムから四王国に伝わる友好の証として、文字の彫られた足輪を託されます。
アシャでの仕事が済むとフレイヤ達はメネーアの夜の町を散策することに。
ミカル達と楽しいひと時を過ごすフレイヤは、ヨルンの計らいでアレクシスと二人きりになります。
皆と合流しようとする二人は、裏通りを回る途中、急にアレクシスがずっと好きだったと言います。
付け加えて兄貴のことがと言うと、自分のことかと早とちりで、恥ずかしがるフレイヤ。
アーロンのことを思って話せるようになったのはお前のおかげだと言うと、フレイヤもアレクシスの腕の中で、ずっとそばにいてくれてありがとうと心の中でお礼を言いました。
****
ジェフティ王が何者かに殺された。
シグルズの監督官が、反逆を企てた報いだと言い、アシャ王家の消滅を宣言します。
民衆に新たに負担を強いる発言をするシグルズの監督官に反抗の声をあげる民達。
その声にマリアムは、従って欲しいと民達に頭を下げます。
自分達が迂闊な動きを見せてしまったのかもしれないと嘆くフレイヤ。
ここを去った方がいいと言うヨルンの声にも、強い意志を示し、うずくまっても事態は変わらないと、マリアム救出に乗り出します。
ユリウスとイングウェイの元にもミカルから知らせが届き、事態が急変したことが伝わります。ユリウス達には、ジェフティ王の妻子を救出するように命じました。
フレイヤ達がマリアムの元へ着くとジェフティだけに報いを受けさせることはできないと残ろうとするマリアム。しかし、フレイヤは生きて自分達を助けて欲しいと言い、一緒に頑張ると言った約束を思い起こさせます。
ユリウスが王宮に立てこもっている妻子たちを逃がしていると、エドヴァルド王子を語る男に遭遇します。アシャの青騎士と名乗るその男は、マリアムに逃げるなら東だと伝えるように言うと去っていきました。
フレイヤと合流するユリウスは、無事でよかったとフレイヤから言われて、王子を騙る身であるフレイヤを戸惑いながらも大切に思っていることを心の中で認めるのでした。
セーブルがフレイヤ達の前に姿を現すと、フレイヤとアレクシスは心を乱し、剣を取ろうとします。ですがユリウスに今は引かなければならないと宥められて、その場を必死の思い出振り切りました。
****
売られていく小さな奴隷だったアーロンとアレクシス。
馬車の中で、馬鹿みたいに綺麗な夜だと感じた以外に、アレクシスは何も感じなくなってしまっていた。
フレイヤに助けられて、スカディと暮らすことになった二人。
アレクシスは、フレイヤのことを怖がりですぐ泣くしどうしていいかわからない存在だと思い、苦手だと思っていました。しかし、兄のアーロンがフレイヤといると幸せそうなのを見て、嬉しい気持ちになっていました。
ある日、村の人が表情のない子供は魂が空っぽだから邪悪なものが入るのだと信じた王様が一家を丸ごと焼いてしまったという話をしているのを聞いたフレイヤとアレクシス。
そんな噂を間に受けて出ていこうとするアレクシスに、フレイヤは、空っぽじゃないと言い、アーロンが笑うとアレクシスは嬉しそうだと言います。
それを聞いたアレクシスは、自分が哀しかったのだということを知り、涙を流します。
世界が自分達にひどいことをして知らん顔をするのなら、自分も知らん顔をしようと思っていたことに気づきました。
けれども、そんなことはもうしなくてもいいんだとフレイヤの手を取りました。
*
続く。
偽りのフレイヤ 8巻 感想
巻末の子供の頃のフレイヤとアーロンとアレクシスのお話がとてもよかったです…。
アレクシスが自身の感情の薄さを気にする所や、そんなアレクシスを大事に思うフレイヤがとっても可愛らしくて魅力的です。
今回は、ヨルンの導きによってアシャのジェフティ王や母后マリアムとの出会いで、ほっとしたのも束の間、セーブルがジェフティ王を欺き、シグルズの支配下に置こうとするさまが描かれました。
セーブルがフレイヤを煽るところは憎たらしさ全開でした。
大事な人を殺された恨みを抑えるのに必死な二人は、因縁の対決をすることになるのでしょうか。
アレクシスとフレイヤの恋模様も気になりますが、これからも盛りだくさんの展開になりそうですねーー!
*
伏線無視しているので、細かいところは漫画読んでみてください。
この漫画は人物のその時その時の表情がやっぱり素敵なので百聞は一見に如かずかと!!!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
押してくれると喜びますー!
にほんブログ村