賛否両論 (情熱大陸)

昨日の情熱大陸、見ましたか?

賛否両論の笠原さん、出てましたね。

私あまり料理詳しくないのですが、
彼氏が詳しいので、前に新宿伊勢丹で賛否両論の料理祭事があった時に知らないの?!と驚かれたこと、覚えています。

ネームにインパクトがあったためか。物覚えの悪い私も覚えていました。
それから書籍に名前があるたびにちらちら立ち読みしたり、目に留めたり。

でもちゃんと彼のことを知ったのは、「情熱大陸」がはじめてかも。
とっても忙しそうですね。

何気ない食材を、美味しくってコンセプトがなるほど。
マグロ・あわび・うに・・・そのままのほうが美味しい食材、値段が比例する食材って絶対あるもん。と笠原氏。
なるほど。
笠原さんが調理するお魚、美味しそうでしたよ。
背中がでぶの魚が良いって、なるほど。

終盤になって、身の上話が出てきて。
お父さん・お母さん早くに亡くしているのですね。

終いには、奥様まで、先日癌で亡くなったとのこと。
神様っていないかも。って哀しい気持ちになってしまいました。
そして、笠原さんもそんなに働きづめたら、早くに病気になってしまうのでは、と心配になってしまうけど。

横道にそれましたが!
賛否両論、予約は取れないでしょうけど、行ってみたいですね。
彼氏におねだり(?)してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。