【ネタバレ】嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~ 16話~18話まとめ | 福嶋ユッカ | めちゃコミックオリジナル

めちゃコミックで掲載中の”嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~”の16話から18話の簡単なネタバレまとめです。

引用元:amazon.co.jp

ちなみに、1~話はめちゃコミックで無料で読みますよ~。

https://sp.comics.mecha.cc/


圧倒的にお得なのはebookjapanで読むこと!!

半額などの可能性もあり?!です。

ebookjapan| 【最新刊】嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~

Amazonや楽天でも読めますよ♪

以下ネタバレありでまとめます。超簡単に纏めてます!

ネタバレ

16話 カフェオーナーの正体は? 

貰った指輪を眺めていた~!と同僚カフェ店員に噂される蘭子。

蘭子はと言うと、キスをされて以来ようやく婚約者なんだという意識が芽生えドキドキしていたのだった。

そんな中カフェは売り上げが減少傾向。店長もため息で悩んでいた。

蘭子は危機を感じ、クリスマス限定イベントをやろう!と提案。限定メニューやおみやげをプレゼントなどを提案。店長も乗り気になりつつオーナーに相談するとなった。

で、店にやってきたオーナーはなんと、婚約者の耀一郎。

全員が驚いた。

わたし
わたし

タイトル読んで、もしや…と思ったけどそのもしやだった!!!

なんでも高齢のオーナーが店仕舞を考えていたところで、蝶名橋が買い取ったそうだ。

蘭子が仕事を続けられるように計らっているのか…?とざわざわする同僚のみなさん。

17話 蘭子のために店を買い取った

やっぱりそうだった。蘭子のために買い取ったと赤面しながら名言。咳払いしてどうでもいいだろ!という始末。

わたし
わたし

いやこんな婚約者素敵すぎるでしょ…!!!

で、話は何?ということで、オーナーの彼にクリスマス仕様で営業することを相談。

やるのは良いけど、時間がないのに本当にできるの?と聞かれる蘭子・料理長だが何とか用意して、やることに。

それからイベントまでは忙しいながらみんな一生懸命準備に励んだ。

そして前日…。なんとオーナー本人が来てお手伝い。

みんなを返して一人でやろうとしているところを、蘭子も残ることに。2人で準備を進める。

わたし
わたし

久々のふたりきりだ~!

18話 早く結婚したい

素直に「ありがとう」とお礼を伝える蘭子。

前は何でも一人で…という気持ちだったが、みんなの協力が必要と分かった、と伝えた。全然ダメだと落ち込む蘭子だったが、耀一郎も親や自分も周りに助けられていると話す。

そんな耀一郎に意外だ…と思いつつも惹かれる蘭子だった。

イベント最終日。イベントは大盛況で幕を閉じていた。

普段来ないようなお客まで呼べて大成功だった。

そして閉店後女中と店長、料理長を入れて打ち上げ。みんなで限定メニューを美味しく頂いた。

…と蘭子と耀一郎は二人きりで店の外に。

最終日しか来なくて申し訳ないという耀一郎にクリスマスプレゼントを渡す蘭子。

早く結婚したい!と蘭子を抱きしめる耀一郎だった。

続く。

感想

歴史ロマンものが好きで辿り着いた、この作品。

めちゃコミック限定で先行配信されています!

大正時代に忠実じゃない…とか色々な意見もあるようですが、そもそも私は詳しくないのでどこが問題なのか分からないw

かなり目に付く齟齬、突っ込みどころは少ないし、楽しく読めています!

何よりも耀一郎の人柄が素敵。

どの時代でも相手を理解しようと努めるヒーローはかっこいいってもんよね。

わたし
わたし

働く女性の理解は無かっただろうな~。

個人的にはもうちょっと波乱があってもよくない?と思います。内容がちょっと薄く見える。

けど絵が綺麗だし、楽しく読めているので良しです。

続きもどんどん感想書いていこっと。

独断と偏見のレーティング
絵の美しさ
 (4)
ストーリー
 (3)
総合的なおすすめ度
 (3.5)


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。