してもらったこと。

私の数少ない良いところ?だと思うのですが。

あまりいらっとしないです。
大抵のことは、
あ、そうか。と、ことを荒立てず腹に収めれます。

が、最近それができなくなってきまして。

ちょっとのことでイライラする。


年齢のせいなのか、
自分に自信がついたのか、
相手に怒りを露わにしてしまうことが、少なくありません。

感情的な女性らしい「ワタシ」はあまり「らしくない」し
そんな「ワタシ」は嫌なので、困っています。

最近ふと思うのは、
やはり人はしてあげたことをしてもらったことの10倍は覚えているということ。

なんで私はこんなにやってんのに!っておもうんじゃなくて
やってもらったことに目を向けて、自分と冷静に向き合って言葉や感情を出したい。

なんだかくらい日記だが、心からそう改善したいと思うのです。

わたし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。