【ネタバレ・考察】山田くんとLv999の恋をする(2)| ましろ | KADOKAWAGANMA

山田くんとLv999の恋をする

GANMA!で連載中、ましろ先生の作品「山田くんとLv999の恋をする」2巻のネタバレ・考察をまとめました。

山田くんとLv999の恋をするは、『ネトゲで彼氏を取られた・・・!! 傷心の中、ゲームにログインして出逢ったのは!?』という、ラブコメディです。

優しい時間がながれる本作品・わたしも大好きです!ついつい、引き込まれてしまいます。

山田くんとLv999の恋をする(2) あらすじ

ネットゲームで知り合った他の女に彼氏を取られた女子大生の茜。

そのゲーム内で知り合った山田は、ゲーム内ではアフロなのに現実では超イケメンなDKだった!? ゲームでも現実でも無愛想で嫌なやつだと思っていた山田の気遣いや意外な一面に触れていくうちに、山田のことが気になり始める茜。

そんな中、茜はギルドマスターでみんなのアイドル的存在の瑠璃姫からオフ会に誘われる。待ち合わせ場所には、山田やギルドメンバーに混じって瑠璃姫にそっくりな美少女が……。

しかし、ゲーム内と同じように話しかけた茜に少女は胡乱げな眼差しで一言、「誰この人」と――。茜と山田を巡るリアル×ゲームの日常に新たなイベント勃発!?

茜ちゃんと瑠璃姫ちゃんのその後、どうなるのか!?!必見です!

ちなみに、GANMAでも”待てば”無料で読めますよー♡

山田くんとLv999の恋をする|GANMA

一気に読みたい方はこちらからどうぞ♡

ebookJapanは国内最大級の品ぞろえ、見たい作品が必ず見つかる&お得!

山田くんとLv999の恋をする(2)| ebookjapan

いつものサイトでも!

ではここからはネタバレです。細かい話は色々端折ったり纏めたりしています、ご了承ください。

ネタバレ

引用元:公式サイト

第10話 山田さんのこと好きなんですか?

ギルドのオフ会に参加する茜。

女の子だと思っていた瑠璃姫の中の人は、男性の佐々木瑛太だった。

他にも、takezoこと鴨田たけぞうや、瑛太の妹である瑠奈、そして山田(秋斗)が参加していた。

瑠璃姫の正体を知り、山田の彼女ではないと安心した茜。

茜を敵視する瑠奈から、山田に好意を寄せているのかと聞かれる。

第11話 なんで今更

瑠奈から質問され、山田と見つめ合った茜は動揺してコップを割ってしまう。

電話をするという山田の後を追うように、瑛太が席を離れた。

残った3人で話している中で、山田たちが昔馴染みの中であることを知る茜。

*****

場の空気を勘違いして外に出ていた山田。

山田を追いかけてきた瑛太と、茜について話す。

*****

瑠奈は、引き続き茜を敵視し、ギルドから追い出すことを決めた。

第12話 10分ここで待ってて!

オフ会解散後、同じ方向の茜と山田は一緒に帰っていた。

晩御飯はプリンという山田が、本当にコンビニで調達しているところを見て驚愕する茜。

その場で10分待つように山田に言う。

*****

10分後、家から持ってきたカレーとご飯を山田に渡す茜。

その時、茜に瑠奈から電話がかかってくる。

悪態をついた謝罪と、来週の土曜日に遊びたいとのことだった。

*****

茜と瑠奈の遊ぶ予定について聞いた山田は、来週の土曜日に瑠奈の家庭教師をする予定があることを確認し、首を傾げた。

第13話 予定なんてないよ

土曜日、茜が待ち合わせ場所に行くと、遅れるという連絡が瑠奈から入り、代わりに見知らぬ男性がいた。

*****

瑠奈の元に家庭教師に来た山田は、茜との予定について遠回しに聞いた。

しかし瑠奈は、予定など無いとシラを切った。

*****

困り果てた茜は、トイレに逃げ込んだが、男性が追ってきた。

*****

瑠奈がやらかしたことを聞き、助けに行こうとする山田。

山田を瑠奈が引き止めているところに、瑛太が居合わせた。

第14話 詳しく聞かせてもらおうか

状況を確認し、鴨田に車を出してもらって、茜のいるところに急ぐ山田たち。

*****

そこには、足を怪我した茜がいた。

待ち合わせ場所にいた男性が、女子トイレに侵入して個室に籠る茜に鎮痛剤を差し出し、それに驚いた時にできた傷だった。

皆がかけつけた経緯を話す山田と茜。

遠巻きに見ていた瑠奈が、逃げ去っていった。

第15話 怪我したの?

瑠奈を追いかけようと立ち上がった拍子に、足に痛みが走った茜。

その様子を見て、怪我をしていることに気づいて駆け寄る瑠奈。

瑛太が瑠奈を説教しようとした時に、茜がわざと瑛太たちをその場から遠ざけ、瑠奈と2人きりの状況を作る。

怯える瑠奈に対して、茜はゲームの話を始める。

仲良くなりたいと話す茜に対して、泣きながら謝った瑠奈だった。

第16話 パソコンよくわかんないけど

茜の家で寛ぐ桃子。

家には、瑛太と冷戦中のため遊びにきていた瑠奈もいた。

山田について話す3人。

ちょうどそこに、ゲームにログインしてきた山田と会話する茜。

桃にゲームの紹介をしようとしたところ、パソコンから煙がでて壊れてしまった。

*****

落ち込む茜の元に、瑠奈が山田を修理業者として連れてきた。

第17話 個人的にはラブコメ展開希望

瑛太に依頼され、茜のパソコンの修理にやってきた山田と瑠奈。

茜と山田のやりとりを見つめ、良い雰囲気であることを瑛太に報告する瑠奈。

瑛太から、もっと仲良くなれるように手助けせよという指令がくる。

いたずらっ子のような笑顔になった瑠奈だった。

第18話 悪いことしちゃったなぁ・・・

偏った“ラブコメ”の知識を頼りに、茜と山田の仲を良くしようと奔走する瑠奈。

全て空回りし、最終的に茜を押して山田にぶつけた。

その際に、茜の髪が目に当たって痛がる山田。

驚きと心配で、山田に顔を近づけて確認する茜。

山田は、修理に必要な道具を取りに行く、と足早に家を後にした。

山田が女性は苦手と聞いていた茜は、顔を鷲掴みにしてしまったことを反省していた。

第19話 きっと近づかないほうが

山田は幼い頃から、自分の発言に対する女性の反応が理解できず、苦手意識を持っていた。

*****

修理道具を持って茜の家に帰ってきた山田。茜と瑠奈は、お昼寝をしていた。

髪がまた目に当たらないように、髪を束ねていた茜を見つめる山田はおもむろに茜の髪をほどいた。

すると、家の呼び鈴が鳴った。

続く。

描き下ろし番外編 佐々木さんちの瑠奈ちゃんは

瑠奈は、甘やかされて育ってきた。

馴染みのあるものは好き。

知らないものは嫌いだった。

*****

そんな瑠奈に、茜というお姉さんの友達ができた。

瑠奈は思い通り動いてくれない茜と接していくうちに、知らないことも新しいことも、楽しいかもしれないと思い始めていた。

*****

瑠奈に騙された時の茜は、瑠奈と仲良くなれる、と山田に話していたのだった。

感想

瑠璃姫の中の人が男性だったとは…。

そして瑠奈の排他的な行動に振り回されてしまった茜。

昔からの仲間が居心地がいいのは、すごく共感できます。

が、知らない人と待ち合わせさせるって、結構強烈ですよね。

割と普通に対応して、瑠奈を信じ続ける茜はすごいと思います。

結局、事なきを得ましたが、茜を心配した山田の行動は親切なのか恋なのか気になります。

その後、パソコンの修理のために、茜の家に訪れた山田が、眠る茜を見つめるシーンがとても意味深…。

すごくお似合いの2人なので、早く関係性を進展させて!と勝手に焦ってます(笑)

山田が、表情の読みにくいキャラなだけあって、もどかしいです!


ebookJapanは国内最大級の品ぞろえ、見たい作品が必ず見つかる&お得!

山田くんとLv999の恋をする(2)| ebookjapan

いつものサイトでも!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。