【ネタバレ】山田くんとLv999の恋をする(7)| ましろ | KADOKAWAGANMA

山田くんとLv999の恋をする

GANMA!で連載中、ましろ先生の作品「山田くんとLv999の恋をする」7巻のネタバレ・考察をまとめました。

山田くんとLv999の恋をするは、『ネトゲで彼氏を取られた・・・!! 傷心の中、ゲームにログインして出逢ったのは!?』という、ラブコメディです。

優しい時間がながれる本作品・わたしも大好きです!ついつい、引き込まれてしまいます。

山田くんとLv999の恋をする(7) あらすじ

ネトゲで知り合い、恋人として距離が縮まる茜と山田。
山田も無事受験が終わり卒業間近の中、最近茜の体調が不安定……。
聞くと隣人が、夜な夜な行うゲーム配信で茜の睡眠を妨害している様子。
事情を知った山田は、茜と部屋を一時交換し
チームメイトたちとゲームで隣人討伐へ!?

ちなみに、GANMAでも”待てば”無料で読めますよー♡

山田くんとLv999の恋をする|GANMA

一気に読みたい方はこちらからどうぞ♡

ebookJapanは国内最大級の品ぞろえ、見たい作品が必ず見つかる&お得!

山田くんとLv999の恋をする | ebookjapan

いつものサイトでも!

ではここからはネタバレです。細かい話は色々端折ったり纏めたりしています、ご了承ください。

多分今回で山田の制服姿見納めなんです・・・・なんか辛い・・・笑

ネタバレ

第63話 日々学んでいます

寝不足でフラフラな茜は、駅の階段を転げ落ちそうになった。

間一髪で、山田が茜を抱える形で助けたが、肩を強打してしまった。

***************

茜の家で手当てをしながら、山田を怪我させたことにショックを受ける茜。

山田に迷惑をかけないように一人相撲をしていたことを弁明したが、山田からは、結果的にどうにもならなかったことをキツめに指摘されてしまう。

隣人の騒音問題からくるストレスで情緒不安定だった茜は、泣いてしまった。

その姿を見て焦った山田は、茜を抱き寄せて謝り、先に気づけなかったことを少し後悔する。

茜の肩越しに隣の部屋の方向を睨む山田だった。

***************

騒音の元凶である隣人は、不動産屋からの騒音に関する注意を雑に受け流し、ネット配信に勤しんでいた。

第64話 なんとなく好奇心で

茜の部屋で、イチャイチャする茜と山田。

山田から、山田の部屋で眠ることを提案され、少しドキドキする茜でした。

その想いとは裏腹に、茜の部屋に泊まって良いか、と山田に聞かれる。

山田が隣人問題を解決しようしていると勘違いした茜は止めにかかったが、本当は、山田が茜に手を出さないようにするためと説明された。

2人がお互いに譲らないでいると、谷が押しかけてきた。

話を聞いた谷が、騒音問題解決に向けて、山田を連れて茜の部屋に行くことを決めた。

第65話 お仕置きの時間だ

茜の隣人は、“暁のパンドラ”と名乗り、ゲーム配信を行なっていた。

***************

騒音の証拠を録音しつつ、山田と谷が茜の部屋から様子を伺っていると、隣人のやっているゲームが判明した。

***************

山田の家でぐっすり眠った茜。

ブランチを作って食べていると、山田が帰ってきた。

眠そうな山田を見て、自分の家に帰ると言う茜だったが、1週間くらい山田の家に居続けるようにと返された。

***************

谷と山田のゲーム仲間が、茜の隣人のやっているゲームに乗り込み、“お仕置きの時間”を始める。

第66話 此処より先は修羅の道

谷に呼び出され、山田も所属するチーム「ReDFOX」が集められる。

それぞれの役割が決められ、茜の隣人のお仕置きタイムが始まった。

***************

ゲーム上では、山田、谷、アクアによってコテンパンにやられる“暁のパンドラ”。

執拗に攻められたことで、苛立っていた。

叫ぶ隣人の声を横目に、茜と電話をする山田。

元気になった茜から、翌日の映画デートに誘われ、了承した。

第67話 この後 夜に

映画デートに行く茜と山田。

映画終了後、歩いていると、山田と同じ高校の子達が山田を見つけて喜んでいた。

モテる山田に感心しつつ、山田と楽しい時間を過ごした茜だった。

谷から連絡が入り、夜に一緒に遊ぶかもしれないという山田。

それを聞いた茜が、顔を赤らめながら、夜に部屋で一緒に映画を見たいと誘ってきたのだった。

第68話 りんご食べる?

山田の部屋に帰って、映画を観る茜と山田。

りんごを剥きに行っていた茜が戻ると、山田が寝ていた。

山田の寝顔を見つめながら、駅の階段で助けてくれたことを思い出し、尊い気持ちになる茜。

眠る山田に愛を囁いた。

***************

ゲームの中で茜と出会った時のことを夢で見て、目覚めた山田。

山田が寝ている間に風呂に入ったという茜。

山田は、目の前にいた茜を向き合う形で膝に乗せて、抱きついた。

そのまま、茜の服の中に手を入れる山田。

2人はキスをした。

第69話 今夜は二人っきりですね

部屋を真っ暗にして、行為に及ぶ茜と山田。

茜は、山田に溺れていく感覚に浸っていた。幸せに満ちた茜だった。

***************

山田の部屋で過ごして1週間経った茜は、山田自身についての質問をする流れで、谷と何をしているのかと聞く。

山田は、ストーカーをしていると答えた。

***************

茜の隣人問題への谷が考えた作戦は、元凶を乱暴に追い出すのではなく、最初はゲームでストレスを与えるというものだった。

第70話 引っ越しですか?

「ReDFOX」の一員である“ごぼう”は、“暁のパンドラ”の動向監視役として接触していた。

いつでもゲーム上に現れる山田たちにイラつくパンドラに、配信の休止や引っ越しを提案するごぼう。

断るパンドラに対してごぼうは、谷の指示通り、”なぜ奴らは配信の実施有無に関わらず、パンドラの前に現れるのか“という疑問を投げかける。

さらに、盗聴器などのストーカーの類かもしれない、と付け加えた。

怯えるパンドラは、試しに大声でゲーム開始を告げる。

すると、山田がゲーム上に現れ、目を見開いたのだった。

***************

後日、パンドラは引っ越すことになった。

引っ越しを横目に、茜の部屋を後にする山田と谷。

問題を解決し終わって、微笑んだ山田だった。

第71話 もうちょっとだけ

山田の高校の卒業式の日。

式後のパーティの買い出しのために、外に出る椿。

そこで、校門の前に立つ茜を見つける。

面と向かっての面識がなかった2人だったが、椿が勇気を出して自己紹介をする。

茜は、椿の卒業を祝い、話に花を咲かせた。

第72話 Chocolate Rabbit 会議中

「Chocolate Rabbit」のギルド会議が開かれていた。

ギルド内で、レアアイテム「予言者の石」をかけたチーム対抗の催しをすることに。

戦力バランスの考慮と、瑠奈のワガママによって、山田と椿、瑠奈と瑛太、茜と鴨田の組分けになった。

ダンジョンを早くクリアしたら勝ちという内容だったが、茜にとっては難易度が高いダンジョンだった。

自分の不甲斐なさから、鴨田に謝ろうとすると、鴨田のキャラクターが巨大化し、あっという間にダンジョンをクリアしてしまった。

驚いている間に優勝した茜だった。

***************

雑魚装備に「予言者の石」を使おうとする茜に渋い顔をする山田。

譲らない茜と小競り合いをしていた。

***************

他のギルドメンバーたちも、催しの余韻に浸っていた。

第73話 乗り気じゃない?

山田の家でうたた寝をしていた茜は、インターフォンの音で起きる。

そこには、見知らぬ女性が立っていた。

***************

山田は、お家デート中に眠ってしまった茜を置いて、機械修理のために瑛太に呼び出されていた。

山田は、携帯を忘れたことに気づいた。

***************

家を訪ねてきた女性は、山田の母親だった。

茜は焦りつつも、少しドジな山田母の応対をしていた。

***************

母親に茜のことを紹介しないのかと瑛太に聞かれた山田は、口ごもった。

第74話 噂をすれば

幼い頃、山田は母親と、とある約束をしていた。

***************

改めて、山田の彼女であることを山田母に告げる茜だったが、しばらく沈黙が流れた。

すると突然、お茶を出そうと立ち上がり、足をテーブルにぶつける山田母。

山田母のドジっぷりを見て、山田の面倒見の良さの原因を垣間見た茜だった。

2人は、お互いに緊張していることを話し、挨拶を済ませた。

***************

かつて山田と山田母が約束したことは、山田母には、結婚する人の1人だけを紹介することだった。

そのうち親に紹介するつもりだった山田に対し、茜は付き合った日に両親に話したと言う。

すると、タイミングよく茜の父から着信があった。

感想

茜の隣人騒音問題から、山田の茜を大切に想う姿が見られましたね。

自己犠牲気味の茜にとっては、面倒見の良い山田はピッタリのパートナーだと思います。

それから、思わぬ形で、谷と山田の所属するチーム「ReDFOX」の活躍が見られました。

おかげで、すごく平和的に問題が解決しました。

山田だけでなく、谷さんもカッコよく見えました(笑)

そしてついに、心も体も通じ合った茜と山田!

こっちまで嬉し恥ずかしい気持ちになりました。

実は、たまに山田が敬語じゃなくなってたりして、2人の関係性の変化にニヤニヤしてしまいました…!

最後に山田母が登場し、結婚のくだりになるのかと思いきや、突如茜の父親から電話が…

良いニュースか、悪いニュースか、早く知りたいです!

続く。


ebookJapanは国内最大級の品ぞろえ、見たい作品が必ず見つかる&お得!

山田くんとLv999の恋をする| ebookjapan

いつものサイトでも!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。