【ネタバレ】山田くんとLv999の恋をする(5)| ましろ | KADOKAWAGANMA

山田くんとLv999の恋をする

GANMA!で連載中、ましろ先生の作品「山田くんとLv999の恋をする」5巻のネタバレ・考察をまとめました。

山田くんとLv999の恋をするは、『ネトゲで彼氏を取られた・・・!! 傷心の中、ゲームにログインして出逢ったのは!?』という、ラブコメディです。

優しい時間がながれる本作品・わたしも大好きです!ついつい、引き込まれてしまいます。

山田くんとLv999の恋をする(5) あらすじ

だめだね私、会いたくてなんか理由付けて会おうとしちゃう

ネットゲームがきっかけで知り合い、紆余曲折ありながらも恋人同士になった茜と山田。ある日、二人がゲームをしていると結衣という女の子に出会う。

茜は意気投合して結衣とフレンドになるがギルドマスターの瑛太は何かが心配な様子。結衣は茜の目を盗み山田に近づこうと企むがその真意は――。恋もギルドも、レベルMAXで嵐の予感!?

ついに良い雰囲気になった二人のその後です!

ちなみに、GANMAでも”待てば”無料で読めますよー♡

山田くんとLv999の恋をする|GANMA

一気に読みたい方はこちらからどうぞ♡

ebookJapanは国内最大級の品ぞろえ、見たい作品が必ず見つかる&お得!

山田くんとLv999の恋をする | ebookjapan

いつものサイトでも!

表紙での山田との距離がどんどん違づいていきます!そのうちキスするんじゃない?!w

ではここからはネタバレです。細かい話は色々端折ったり纏めたりしています、ご了承ください。

ネタバレ

引用元:Amazon

第41話 からかってるでしょ

想いが通じ合った翌朝、約束通り山田から電話をかけ、一睡もしていない茜と通話した。

*****

大学に行き、ことの顛末を桃子に話す茜。

他の友達とも話し、“大人の女”を求められるかもとプレッシャーに感じる。

*****

大人の女の余裕を見せようと、よくわからない発言をする茜に対し、山田は不意打ちで甘い発言をする。

拍子抜けした茜はいつも通りに戻り、山田との恋が始まった。

第42話 僕は君のお友達

テキパキとコンビニのバイトをこなす茜。

バイト終わりに山田の家に行く。

*****

山田の家では、クラスメイトの岡本と共に勉強をしていた。

岡本が帰る前に茜が家に着き、買ってきたたこ焼きを3人でつついた。

山田の茜への接し方を見て、温かい目で見守ることにした岡本だった。

*****

その頃、茜のバイト先では、新しく長谷川というゲーム好きな青年が雇われていた。

第43話 嘘になっちゃったな

バイト先で、茜がFOS(ネトゲ名)をプレイしていると聞き、目の色が変わる長谷川。

*****

ゲームにログインしたあかねは、カップル誕生を喜ぶ瑠璃姫とtakezoにからかわれていた。

*****

現実では、あかねの家でご飯の完成を待っている間に眠ってしまった山田にキスを落とす茜。

すると、目を覚ました山田が茜に覆い被さる。

2人はキスをし、甘い時間を過ごす。

*****

長谷川は、レンという人物に電話をかけ、茜を自身が所属するギルドに引き抜こうと相談していた。

第44話 女ってわかんねーからな

他プレイヤーを助けるなど、ゲーム上で瑠奈と遊んでいた茜。

しばらくして、バイトに向かった。

*****

バイト先に来た瑛太を彼氏だと思われたり、鴨田をパパ活の相手だと思われたり、長谷川に盛大な勘違いをされていた茜だった。

*****

茜と山田がゲーム上で遊ぼうとしていた時、以前(瑠奈とプレイしていた際に)助けたプレイヤーが話しかけてきた。

第45話 誰なのよこの女はっ

瑛太が山田の家に遊びにきている時に、ゲームで“ゆいにゃん”からゲーム上でメッセージが来る。

ゆいにゃんは、ギルド「エスピオン」に所属する、以前茜が瑠奈と共に助けたプレイヤーだった。

そして、瑛太曰くChocolate Rabbitとエスピオンは過去に面識があるようだった。

*****

ゆいにゃんに、彼氏との悩みを打ち明けられた、と山田と食事をしながら話していると、痴話喧嘩をするカップルがいた。

*****

トイレに行った茜を店先で待っていた山田は、レンと呼ばれる男性とぶつかった。

見覚えがあるかも、と少し気になった山田だった。

第46話 瑛太くんならきっと

茜と友達になってから、”ゆいにゃん”こと結衣から頻繁に連絡が来るようになった。

ゲーム上で同年代の女友達ができた、と喜ぶ茜。

ある時、ギルドに入れてほしいと結衣に頼まれ、安請け合いをしてしまった。

しかし、ギルドマスターの瑛太に断られる。

*****

今度茜が、リアルでお茶をする時に、ギルド加入について結衣に断りを入れることを知った瑛太。

瑛太は、お茶会に同行して、茜とギルドの平和を守るように山田に命じたのだった。

第47話 既読もつかない

結衣とのお茶に、お互いの彼氏を連れて行くことになった茜。

*****

当日、結衣は彼氏と喧嘩をしてしまい、1人で来た。

改めて自己紹介をし、結衣の彼氏について聞く茜と山田。

その話を聞き、山田が空気も読めない発言をしたが、気を取り直して茜が食事を買いに行った。

2人きりになった途端、結衣が山田に擦り寄ったが、一蹴する山田。

茜のもとに行き、先に帰ることを伝えた。

2人の仲睦まじい様子を、悲しげに羨む結衣だった。

第48話 画面の向こうの人の

茜のバイト終わりに瑛太が訪れた。

結衣のギルド加入について、茜のメンツを潰してしまったことを謝りにきたのだった。

そこから、瑛太の思うネット上の人たちの付き合い方や注意点を茜に話す。

*****

過去に、エスピオンとChocolate Rabbitは一度揉めていた。

*****

長谷川とレンは、茜をエスピオンに引き抜くことについて話していた。

第49話 私 10分で帰るわよ

結衣とご飯に行くことになった茜。

瑛太に忠告されてから、少し慎重に行動することにした。

急遽、結衣の彼氏であるレンと長谷川も参加することになった。

念の為、ことの顛末を山田に電話で報告する茜。

*****

電話の内容について、一緒にいた瑛太と話し、気になり始めた山田だった。

*****

山田への電話から席に戻る途中、レンと出会い、結衣と長谷川がデキていると聞かされる茜。

少しの間、その場に一緒にいるようにお願いされたのだった。

第50話 あんな男 別れなよ

レンに誘われるも、きっぱり断る茜。

言い寄ってくるレンに対し、心を閉ざしたのだった。

*****

席に戻ってからは、何故か瑠璃姫とギルドについての悪口を言われる。

それを聞いていた茜は静かに怒り、その場を後にする。

*****

後を追ってきた結衣が平謝りをするが、レンの行動を思い出し、別れるように言う茜。

すると、逆上した結衣は茜に平手打ちをするが、返り討ちに合う。

そして、駆けつけたレンと長谷川が茜を責めているところに、山田と瑛太が現れた。

描き下ろし番外編 あの日から

茜がギルドに加入した当時、山田とお近づきになろうとするも、無愛想な態度を取られていた。

それから時間が経ち、今ではお付き合いをする仲に。

昔のことを言われた山田は、今度ゲームの手伝いをすると申し出る。

とても嬉しそうな顔で喜ぶ茜。

それを見た山田は、たまらずキスをした。

恥ずかしがる茜に寄り添って歩く山田だった。

感想

ようやくお付き合いをすることになった茜と山田。

一方で、結衣や長谷川といった、新しい登場人物が場をかき乱します。

メンヘラ気味の結衣に始まり、ネット友達との付き合いの楽しさと危険性を学んだ茜。

クズに引っかかる女性像にピッタリハマってる結衣をみていると、ネット関係なく、人付き合いって難しいなあ、と思いました。

恋は盲目と言いますが、好きな相手に執着したり、試したり、冷静に判断できない様子がリアルです。

そんな中、Chocolate Rabbitについて悪口を言う結衣達に怒って立ち去った茜が、言い訳を並べる結衣に平手打ちをやり返した時には、スカッとしました!

そして、またしても茜のピンチに駆けつけた山田。

ナイスタイミングで、待ってました〜!と心の中で叫んでました(笑)

この後、どう山田と瑛太が立ち回るのか、ドキドキです!


ebookJapanは国内最大級の品ぞろえ、見たい作品が必ず見つかる&お得!

山田くんとLv999の恋をする| ebookjapan

いつものサイトでも!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。