【ネタバレ】偽装彼氏に愛されてしまいました 1話~3話まとめ | 美山薫子 | めちゃコミックオリジナル

めちゃコミックで掲載中の”偽装彼氏に愛されてしまいました”の簡単なネタバレまとめです。

想像以上に面白かったので、ベタな展開が予想されますが読んでしまいましたwww

美山先生の絵が綺麗!!そこだけで、読む価値あり!!と思います!!

1~2話はめちゃコミックで無料で読みますよ~。

https://sp.comics.mecha.cc/

ただ、めちゃコミックは普通の漫画が読みにくいので、オリジナルや先行配信以外を読むのには進めません‥

めちゃコミックの先行配信は色々面白いものありますが、今回のこの作品はオススメです!

読んだ私が簡単にネタバレします。

ネタバレ

1話 

主人公・椎葉めぐみは外科医。彼氏である眼科医・山内がいた。

彼氏とは7年の付き合い。きっと彼と結婚すると思っていたが、なんと突然ふられた。

原因は、自立しすぎ女子のお前よりほかに支えたい子がいる(ニュアンス)という、なんと浮気からの破局だった。

自暴自棄になるめぐみ。そんじゃ一生一人で頑張ってやるわい!と思う。

翌日友人の医師エリコにその話をして、驚かれる。ますます仕事に気合が入るも…その途中で元彼氏に遭遇。

そこには浮気相手(もとい、現在の婚約者)と思しき看護師と親密に話す彼がいた。

初回から嵐の予感です…

2話

なんやねん!と思いながら仕事終わりに疲れ果てるめぐみ。

帰り際に現・婚約者の松井胡桃(まついここも)が再度現れる。わざわざ山内先生と付き合っていて、今度結婚するからパーティーに来て欲しいとお誘いが。

(なんでも、「椎葉先生は山内先生と仲いいから~」だそうで)

行けるか!(怒)と思いながらも悪びれなく誘う胡桃に押され、思わず「ちょっと考えさせて」と答えてしまうめぐみであった。

めぐみは、胡桃は絶対確信犯だろ(怒)と思いつつ残業。

やさぐれて飲みに行きたいと思うが誘う相手がいない(友人医師エリコは子持ち)。

偶然そこに通りかかったナゾの後輩医師・秋穂(あきほ)をダメ元で誘うとすんなりOK。

わたし
わたし

※秋穂は眼鏡君&前髪長いオタク風だけどめがね外したらカッコイイ系なのね(おきまり!)

誘ったはいいものの話すことに困っていると、秋穂はすんなり「何か悩み事聞きますよ」と言う。その言葉を皮切りに「よろしくお願いします!」と言って、全部話すめぐみ。

言い終わってすっきりすると、秋穂が「俺が彼氏になって一緒に胡桃さん&山内先生のパーティーに行きましょうか?」と言ってきて?

3話

めぐみは秋穂の言葉にびっくり。どういう意味だ?!と思い、思わず聞きかえす。

パーティーで彼氏のふりをする。その言葉通り…とのことで、面倒なことにならんか?と迷いながらも一旦お願いすることにした。

パーティー当日。

秋穂が遅れるということで、先に一人で参加することにしためぐみ。

パーティーには複数の胡桃同僚の若い看護師が参加していた。

手料理をふるまう胡桃。その料理の腕前にみなが絶賛。

褒められる胡桃はと言うと、当然だと思っていた。自分はかわいいけどそれに胡坐をかかず料理・美容・仕事頑張っている。欲しいものを手に入れるために努力してきた…と思っていた。

わたし
わたし

やっぱりね。でも私はこういう系の女子好きだよwww

そこにめぐみが一人で到着。

胡桃をはじめ、友人の若手看護師たちに、「まだ結婚しないのか」「美人なのになんで~」「子供を産んでこそ幸せだよね」と矢継ぎ早に質問を受け、心をフルボッコされる。

そもそも別れた山内がそこにいるのに…自分は不幸なのかと落ち込む。

とそこで誰か来た!

感想

一言良いですか・・・・??

まず3話読んで思ったんだけど…

価値観昭和か??!

しかも思っていても、「出産が女の幸せ」なんて言う人いるか???こんな世の中で…こういう人出てくるの?

だって、最近だとこういう人出てくるの、あるある展開ですらない…(と思うんだけど)違うかな?!

私が現価値観に沿った漫画を読みすぎているせいか、あからさまな悪役が久々だったからか、拒否反応をしてしまった…(笑)

さて、しかしながら・・・4話から”眼鏡外したらイケメン系・秋穂君”がかましてくれる予定です(確定)

こんな分かり切った内容の漫画なんだけど、美山先生の絵が綺麗すぎて、男の子かっこよくて、そこだけで読む価値はある!

でも、何回も言うけどめちゃコミックでしか先行配信してないから、まだ待つべきですwwww

わたし
わたし

めちゃコミック以外で読んでいるあなた!紙版を待ちましょう!!

独断と偏見のレーティング
絵の美しさ
 (4)
ストーリー
 (2)
総合的なおすすめ度
 (3)

いきなりレーティングしてごめんなさいな!

続きの感想・ネタバレも書いたよ。


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。