【ネタバレ】偽装彼氏に愛されてしまいました 4話~6話まとめ | 美山薫子 | めちゃコミックオリジナル

めちゃコミックで掲載中の”偽装彼氏に愛されてしまいました”の簡単なネタバレまとめです。

前回の感想・ネタバレはこちらからどうぞ。

ちなみに、1~2話はめちゃコミックで無料で読みますよ~。

https://sp.comics.mecha.cc/

ただ正直めちゃコミックは普通の漫画が読みにくいので、オリジナルや先行配信以外を読むのにはオススメしません‥

わたし
わたし

めちゃコミック契約していないあなたは、単行本出るのを待つこと推奨。

以下簡単に4~6話をネタバレありでまとめます。

ネタバレ

4話 

遅れてパーティー会場に登場した秋穂。そこにいるみんながかっこよさにざわつく。

なぜかフッた元彼氏の山内も寂しそうな表情。それにつらい気持ちになるめぐみだったが、秋穂のおかげで山内に婚約祝いの言葉を平静ですることができた。

そこで山内があなたのお相手さんの名前はは?と聞いて焦る。「水野です」と秋穂が答えことで事なきをえた。(水野は病院の名前らしい)

わたし
わたし

え?いやみんな同じ病院で働いているんじゃないのかよ!気づかねーのかよ!(心の突っ込み)

狼狽える山内はいつから付き合っているのかと聞く。秋穂は、僕が一方的に片思いしていて、最近彼氏と別れためぐみに猛アタックしたんだと伝える。

咄嗟の秋穂の回答にびっくりするめぐみだが、そういう設定か~と笑いながら納得してごまかす。山内も一応納得したようで終了。

めぐみは自分は棚に上げて色々聞く山内にいら立ちつつ、スッキリした気持ちになることができた。

二人はパーティーを後にしようとすると、背後では胡桃が鬼の形相でふたりを見つめていた。

帰り道。めぐみは秋穂にさっき驚いたことを伝える。秋穂はケロッと雰囲気変えただけです~と答える。

…めぐみ、ちょっとかわいいかも…と秋穂にキュン。

めぐみは御礼を告げて去ろうとすると、秋穂が突然壁ドン!!!

今度は自分のお願いを聞けと言ってきて?

5話

なんのお願いだよ!とビビるめぐみ。

お願いは、付き合っているふりの継続だった。

叔母が心配症で見合いをすすめてくるから、彼女のふりをして欲しいとのこと。

めぐみは快諾。

叔母さんは普段海外で医師をしているらしい。で、急だけど明日会うことに。

わたし
わたし

めぐみはオペ1件だから行ける~って言っていたwフッ軽女医!!

翌日の夜。仕事が終わって飲み会に向かっていると、言い合う山内&胡桃を見かける。

喧嘩して別れた様子のふたり。出くわしたくないから陰から見ていると、鉢合わせた胡桃になぜか睨まれる。元気吸い取られためぐみ。。。

3人で宴会。秋穂の叔母・祥子さんは超陽キャだった。

アルゼンチンでボランティアとして国際医師団をしているらしい。めぐみ、祥子の働き方に興味を持ち、色々教えて下さい!!と会話が弾みまくる。

6話

引き続き3人で宴会中。だいぶ酔っ払ってる様子のめぐみと祥子さん。

祥子は、二人は結婚しないのか?と聞く。

思わず質問を制止する秋穂。

わたし
わたし

秋穂の気づかいが素敵だわ~~

めぐみは何やら幼少期のトラウマがある様子で、結婚自体が前向きではないらしい。でも秋穂にはとても感謝している・・・と伝える。

照れる秋穂。

秋穂は祥子さんと別れ、酔いつぶれためぐみと二人で帰ることに。

秋穂は送って帰るつもりが、めぐみに上がって行ってよ、と言われなぜか部屋に上がることに‥

朝。

めぐみは二日酔い。目が覚めるとなぜか着替えをしている上に、隣に風呂上がりの秋穂がいて????

感想

4話から面白くなってきた!!

ベタ展開だけど、、会話のテンポが良いのでサクサク読めます

内容は端折っているので、読みたい人は是非勝手詳細見てください。細かいギャグとか面白かったwwwはしょちゃってますが。(私ではうまく伝えられない)

で・・・・・・

読者の皆さんみんな思っていると思うけど、ここまで読んでいて一言いいですか??

医者に関する描写詳しくないですか??なんだか生生しいと言うか。

美山先生の周りに関係者がいるのかなあ。取材かなあ。

わたし
わたし

どうでもいいことが気になる私である

でもちょっとしたところがリアリティあると、読む気が起こるので。

と言いつつ、衝撃的なシーンもあったりして。同じ病院の同僚に誰も気づかないとか。そんなものなのかな?

独断と偏見のレーティング
絵の美しさ
 (4)
ストーリー
 (2.5)
総合的なおすすめ度
 (3.5)

ちょっと上がった。

続きも書いています◎


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。