【ネタバレ】偽装彼氏に愛されてしまいました 13話~14話まとめ | 美山薫子 | めちゃコミックオリジナル

めちゃコミックで掲載中の”偽装彼氏に愛されてしまいました”の13,14話の簡単なネタバレまとめです。

12話までの感想・ネタバレはこちらからどうぞ。

ちなみに、1~2話はめちゃコミックで無料で読みますよ~。

https://sp.comics.mecha.cc/

ただ正直めちゃコミックは普通の漫画が読みにくいので、オリジナルや先行配信以外を読むのにはオススメしません‥

最新話まで読みましたが、このずっと漫画面白いです…!単純な展開なのに、読み進めやすいし続きが気になる。買って読む価値ありです!

わたし
わたし

でもめちゃコミック契約していないあなたは、単行本出るのを待つこと推奨。


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!

この作品はU-NEXTにはまだないけど、別の美山先生作品は読めるよ!

以下ネタバレありでまとめます。超簡単に纏めてます!

ネタバレ

前回、「付き合っているフリ」が胡桃にバレたところで終わっていました。

13話 衝撃の真実

悩んだ挙句、拓也に会いに行くことにしためぐみ。

拓也が待っているカフェに行くと、すでに彼がいた。すると開口一番、「ごめん」と言われる。

めぐみは何に対するごめんなのかと問い詰めると、拓也は「全部」だと言う。全部と言うのは、胡桃のことも、前回待ち伏せしていたことも…とのこと。

わたし
わたし

ごめんで済めば警察はいらない(笑)絶対許さないけど・・・・私なら・・w

拓也は胡桃とのことを話し出す。結婚しようとしていたけど振られたそうだ。

原因は…

拓也の実家が秋田で開業医をしていたので、彼は継ごうと思っていた。

胡桃は結婚したがっていそうだし、「来年あたり秋田に帰って実家を継ぐから付いてきて」と突然言ったらしい。

そうしたら、胡桃は激怒。自分のことを何だと思っているんだ?!と言ったそうな。

(めぐみは…彼が実家を継ごうとしているのも知らなかったので、ビックリ。胡桃に突然そんなこと言ってキレるのは当然だと彼女を擁護。)

しかし拓也は実家に嫁を連れてくると言ってしまっていた。

胡桃にフラれて焦った拓也は、なんとかめぐみを再度捕まえようとしていたそうな。

拓也はめぐみにコンプレックスを感じていたし、めぐみは絶対仕事をやめないと思っていた、だから言えなかったそうだ。

そして、実は胡桃とは1年くらい付き合っていて、結果ダメになったそうだ。

わたし
わたし

つまり!めぐみと二股だったわけです!サイテー野郎だなwwwww

言えて晴れやかな表情になった拓也とは裏腹に、最悪な気分のめぐみ。

1年間もそれに気づけなかった自分を不甲斐なくも思ったのだった。

それでも拓也がこれまでいてくれたことに感謝。ひとを好きになるのが怖かった自分を変えてくれたのも拓也だった。

14話 セカンドの心情

めぐみはいままでありがとうとお礼を伝えて、拓也と別れた。

歩いていると、目の前に秋穂が現れる。心配で来てくれていたらしい。

めぐみは話をしたいことがあるし・・と、二人で飲みに行くことに。

所変わって、夜勤中の胡桃。

今日の夕方、資料室の近くで聞いた「付き合っているフリ」という話を考えなおす。めぐみが婚約パーティーのためにわざとそうしたのだ、と勘づいた。

胡桃自体は拓也と付き合って半年後にめぐみと拓也が一緒にいるところを目撃してしまい、自分がセカンドだと気づいていたそうだ。

いつか自分に真剣になってくれればいいと付き合い続けたが、拓也の突然の「来年に実家継ぐから、退職準備してね」の発言に激怒。

馬鹿されすぎ、と思って別れたそうだ。

わたし
わたし

なるほど…胡桃はセカンドって気づいた時点で馬鹿にされていると思って、そのまま拓也の思いのままに自分を動かそうとする姿勢を見て別れると思ったのね。

納得。

早く結婚して、早く幸せになりたい…と焦る胡桃だった。

一方のめぐみと秋穂。

めぐみは居酒屋で今日会った事を全部秋穂に打ち明けてすっきり。

心置きなく次の恋愛ができる!と思うめぐみだが、なぜかそれを秋穂に言うことは躊躇するのだった。

続く。

感想

13話・14話は拓也のクズっぷりが最高に面白い回でした!

やっぱりこういうカス野郎が物語にいてこそ、楽しさが増しますよね!!

二股してたのも最低だけど、なんてったって、それを気づいていないめぐみに言うのが残酷すぎる…。

けど、めぐみは何やら感謝している様子。彼女の過去になにがあったのか?がこれからフューチャーされそうです!

わたし
わたし

めぐみは聖人すぎるけど、絶対に普通の女性だったら許さないでしょうよ!!

そして今回胡桃がなぜ拓也を振ったのか…という理由を知ることが出来ましたね!

拓也、胡桃を随分蔑ろにしていた様子が伺えました…ドン引き…。

仕事に誇りをもってやっていたとしたらそりゃ~怒るわな、と思ったけど、胡桃はどうもそうは見えなかったので、蔑ろにされたから怒ったパターンかな。

拓也が自分のことを想ってくれていることが十分分かったうえで、ついてきて欲しいと言ったら違ったんでしょうけどね。

女性の気持ちをうまいこと表現してくれるこの作品!やっぱりおもろいです!!

独断と偏見のレーティング
絵の美しさ
 (4)
ストーリー
 (3)
総合的なおすすめ度
 (3.5)

拓也がいー感じにむかついたので、ストーリー+1です!!


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。