【ネタバレ】偽装カレシに愛されてしまいました 18話 | 美山薫子 | めちゃコミックオリジナル

めちゃコミックで掲載中の”偽装彼氏に愛されてしまいました”の15、16話、17話の簡単なネタバレまとめです。

14話までの感想・ネタバレはこちらからどうぞ。

ちなみに、1~2話はめちゃコミックで無料で読みますよ~。

https://sp.comics.mecha.cc/

ただ正直めちゃコミックは普通の漫画が読みにくいので、オリジナルや先行配信以外を読むのにはオススメしません‥

最新話まで読みましたが、このずっと漫画面白いです…!単純な展開なのに、読み進めやすいし続きが気になる。買って読む価値ありです!

わたし
わたし

でもめちゃコミック契約していないあなたは、単行本出るのを待つこと推奨。


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!

この作品はU-NEXTにはまだないけど、別の美山先生作品は読めるよ!

以下ネタバレありでまとめます。超簡単に纏めてます!

偽装カレシに愛されてしまいました 18話 ネタバレ

前回、松井胡桃(まついこももはめぐみのメイクを終えトイレを出る。「行きますよ」と合コンへ突然めぐみの手を引き、店に引っ張って連れて行くシーンで終了していました。

さて、これからみんなで合コンStart…?!

めぐみ、合コンとか苦手そうですけど、どうなるんでしょうか。松井胡桃さんはとてもお得意そうなので、その辺はお得意でしょうね。

わたし
わたし

今回は18話のみ更新です!合コンの続きがどうなるのか?どんな人がくるのか楽しみですね。

わくわく!

18話 何だ、この展開

無理やり手を引っ張られて、焦るめぐみ。

「合コンですよ」

そう言った胡桃はなんてことない表情で、有無を言わさずめぐみの手を引っぱって連れて行く。

わたし
わたし

どうやら女子が一人足りなくなったらしいですよ?!

本当かはさておき、突然連れて行かれるパターンの合コンのお決まりシーン。

「私、今はそんな気持ちじゃない!」と拒否をするめぐみ。

胡桃は「どうせ秋穂先生と付き合っているフリをしているうちにきになっちゃったパターンなんでしょう?だけど失恋したんでしょう?」とまるで見ていたかのような言葉を返す。

驚くめぐみだったが、胡桃は「分かりやすいんですよ」と言い切り、めぐみを無理やり連れて行く。

わたし
わたし

相変わらず胡桃の洞察力は素晴らしい…

仕事できる系の人なんだろうなあ(本人のやる気は別として)

*****

部屋に入ると3対3の合コンであった。

よく分からないがとりあえず席につくめぐみと、媚び媚びの笑顔を振りまく胡桃。

そして自己紹介がスタート。

幹事は美崎くんという27歳サラリーマンらしい。キラキラ系イケメンで、めぐみにはその笑顔がまぶしく思わず顔をしかめる。

…これは胡桃にすかさず「先生、笑顔が鉄則ですよ。ニコニコしてください。女は愛嬌ですよ」と突っ込まれる。

そんなの誰が決めたんだろう…そう思いつつも、場の空気に合わせることにしようと思うめぐみであった。

そして、可愛い笑顔で「22歳看護師です」と挨拶。めぐみも控えめに「皆さんよりは年上だと思います」と挨拶。

男性陣は年齢が気になったようなので、聞かれためぐみは「32」と答える。ついでに関係も聞かれたので「胡桃さんが他の科の看護師で、私は医師です」と伝える。

これには男性陣二人が少し引いた様子…。

わたし
わたし

こんな反応されちゃうのはめぐみが可哀相だなあ…。

でも実際、22歳の子が集めた合コンで32歳上の人が来たら、事前に言っていなかったらびっくりするんじゃないかな?とは思いますよね…

しかし、残る一名の男性・美崎は「かっこいいですね」と一言。

「なるのも大変だし、なった後も大変だから、人一倍努力する人なんでしょう、尊敬します」とキラキラ笑顔で答える。

これにはめぐみも「ありがとうございます」と返事。

わたし
わたし

因みにめぐみは外科、胡桃は内科だそうです!

そこから病院名はどこかという話になり「ミズノ総合病院」と伝えると、男性陣から身内が入院していた…と話が出て、少し盛り上がる。

すかさず、「大丈夫でしたか…心配」と返す胡桃。(可愛い顔つきで)

これには男性陣二人はメロメロで「大丈夫だよ」と返すのだった。

一方隣で見ていためぐみは、凄いな~と思うのだった。

美崎はミズノ総合病院について、別の接点がある様子。
「外科にいる秋穂というドクターと昔からの同級生」だそうだ。

めぐみは、これを聞いて祥子さんから聞いた”秋穂がずっと引きずっていた恋のことを彼なら知っているのでは”と少し考えてしまう。

しかし勝手に詮索すべきではない、とも思い葛藤。とりあえずその場は「秋穂のことは知っていますよ」ということだけで、話は終了した。

*****

仕事の電話に出るため、部屋を出てトイレの近くにいた美崎。そこでばったり(?)胡桃と鉢合わせに。

二人きりになった胡桃は大胆に、「私もっと美崎さんのこと知りたいな…」と彼の胸に手を当てて迫る。

わたし
わたし

胡桃の狙いは美崎さんだったのかー!

それにしてもやり手ですww流石ww

しかし美崎はすっと、胡桃の手を引き離す。
彼女に「嬉しいけど、君性格悪いでしょう」と伝え、その場を離れたのだった。

*****

二次会に行くと言う一行。めぐみは勿論ここで帰ることに。

すると、後ろから美崎が「俺も帰るので、駅まで一緒に行きましょう」と声をかけてくる。

わたし
わたし

美崎さんは「後輩が仕事でトラブっているから会社に帰る」んだそうです。

果たして本当なのか?笑

そして美崎は、帰り際に「来てよかったな、椎葉さんに会えたし」と言って、名刺を渡す。

「次は二人で会いましょう」と言ってタクシーでその場を去るのだった。

美崎の去る姿を見て「ん…?」と思うめぐみだったが…?

続く。

感想

新たなシーンが始まりました。めぐみの「美崎(イケメン)との遭遇」編です!

しかも、少女漫画あるあるの凄いタイミングでありえない展開!

気になる秋穂の過去を知る、高校の同級生だそうですよ?これはめぐみ、絶対もう1回会って、色々聞いちゃいたくなるんでしょうね。

前回、秋穂の過去の話を聞いて泣いて1日過ごしたくらいだしね。

わたし
わたし

気になっちゃっている時点で、秋穂のことが吹っ切れていないような気がするけど…

そして、合コンでの胡桃の身のこなしは見ものでした。予想通りですが、さすがです。

いつも彼女は可愛い見た目&服装ですが、合コンではそれがマシマシです。

美崎は上手でしたが、他の男性二名は彼女にメロメロでした。

わたし
わたし

美崎さんはすぐ彼女の裏の顔を見ぬ気ましたね!

彼女に厳しい態度を取ったのは、同族嫌悪でしょうか?

さて、めぐみが美崎と接点を持ったことで、物語も新たな展開を迎えそうです。

秋穂先生がどんな反応をするのか、楽しみですね!

引き続きリアル感が素晴らしい本作品。

合コンのシーンで22歳の子が32歳を連れてきてザワッとするところや、来た女性が医師と聞いて”え、すごい人来たな”と若干引いているシーンは、実際に起きていそうな反応でした。

そして、胡桃が「女は愛嬌!」と言うのに対して「そんなの誰が決めたんだろう…」と思うめぐみ。このシーンも、多くの女性が共感しそうな台詞だな、と思いました。

独断と偏見のレーティング
絵の美しさ
 (4)
ストーリー
 (4)
総合的なおすすめ度
 (3.5)

ますます面白くなってきました~!!


たくさんの漫画・アニメを楽しみたいなら??U-NEXT」がおすすめ!

動画配信サービスと思いがちだけど「漫画配信サービスとしてもとっても優秀」なんです。

31日間は初回登録から無料だし、合わなかったら解約もOK♪(その場合無料だよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ!


わたし
わたし

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

押してくれると喜びますー!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。